※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここのあ❤︎mama
子育て・グッズ

生後45日目の女の子の服サイズについて相談です。80cmの服は何か月〜何歳まで着せるのが適切でしょうか?現在は50〜70を着せていますが、成長が早くてすぐに着れなくなるので、参考に教えてください。

今生後45日目の女の子のmamaです♡

みなさんのお子さんは子供服80cmって
何か月〜何歳ぐらいまで着ていましたか☹️?

産まれた時の体重は2736gで
1か月検診の時は3646gでした!

今は50〜60、60〜70を着せているのですが
すぐ着れなくなるよなって思ったので、
参考に教えてください(T_T)💦

コメント

凛

メーカーにもよりますが、うちはまだ70も着れます。80のもありますが、まだまだ80はきれそうです!
やっと80を着せ始まりました。

  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    70だと長く着れそうですね😊

    • 12月24日
  • 凛

    80が一番長くは着れるらしいんですけど、うちは70ばかりですね。
    ちっちゃめなので。でも、生まれた時は3035gだったので、あまりあてにならないです。

    • 12月24日
  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    子どもによって同じ月に産まれても
    成長はちがいますもんね😭💦

    • 12月24日
えりっつ

あんまり参考にならないかもですが…

うちの子1ヶ月で5400gですけどまだ50-60きてますよ!

ちなみに、うちの妹の子は大きめの女の子です。いま11ヶ月ですが服は70、コートは80って言ってました°.*\( ˆoˆ )/*.°

  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    大体1歳前後ぐらいから80とか
    なんですね☹️💦
    80〜のが可愛い洋服がたくさんあったので😭

    • 12月24日
  • えりっつ

    えりっつ


    わかります!!
    わたしも息子に早く可愛い服着せたい😍💕
    とりあえず首すわってくれたらもう少し違った服着せれるのにって思います°.*\( ˆoˆ )/*.°

    • 12月24日
guam

産まれた時の体重もほぼ同じで10ヶ月の今70がぴったしです‼
服は物によるので80が小さい場合もありますよ‼

  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    しばらくは70で良さそうですね😊
    もっと早く着れなくなるかなと
    思っていたので😭💦

    • 12月24日
∞まぁみん∞

80は大きめに着せて6ヶ月からセパレートで着せてました。
現在は買うのは90ですが物によっては80でもまだ着れてるので今も着てます。
90でもウエスト調整ないとぶかぶかなので、ズボンとかは80が多いです。
70ならある程度長く着れると思いますよ。

  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    70でもしばらくはよさそうですね😊
    上下で分かれている服だと80〜のが
    可愛いのたくさんあったので😭

    • 12月24日
きりもち

上の子が体重同じくらいでした(^o^)/
10ヶ月くらいから80を買い出して70と並行して着せてたと思います^_^
ほとんどセパレートだったかな?長く着れるので大きめ買っちゃってもいいですよね!

でも80買うなら春服か夏服からでいいと思いますよ〜(^o^)/

  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    SALEで80〜の上下分かれてる
    のがすごく可愛かったんでいつからかな?
    って思ってたのですが冬物の80なら
    来年のこの時季に着れそうですね😊

    まだしばらくは70買おうと思います♡

    • 12月24日
  • きりもち

    きりもち

    そいえば私も下の子にアウトレットで80の冬物買ってました♡(笑)
    来年の冬が楽しみですね(*^o^*)

    • 12月24日
  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    今年は無理そうなので
    買うとしたら来年用ですね(੭ˊ꒳​ˋ)੭---♡

    • 12月24日
2kidsmama👶🏻👶🏻

うちは3ヵ月入るちょっとから80着せています🎶
その頃はおっきかったですが今はすこし大きいぐらいなので、80買っといてよかったと思っています☺️

  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    3か月から80なんですね😳
    やっぱその子によって違いますよね😭

    • 12月24日
エリナ

平均で、セパレートのお洋服は80が1歳頃ですよ😊

  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    1歳前後が妥当ですよね(T_T)

    • 12月24日
  • エリナ

    エリナ

    上の子が生まれた体重同じくらいですが1歳で80着てましたよ😊
    歩く頃なのであまり大きいと転けます😔😔

    • 12月24日
  • ここのあ❤︎mama

    ここのあ❤︎mama

    転ぶのも危ないから怖いですよね😭

    • 12月24日
ゆっぴー

生まれたときが3055g、もうすぐ5ヶ月で8キロ、みんなから大きいねと言われる男の子育ててますが、今、70がパツパツになってきたなーってぐらいです!
女の子だし出生時体重から考えると、早くても春とか暖かくなる頃に80じゃないですかね??その頃はセパレートかもなので、カバーオール系の80はまだ買わなくてもいいかもですよv(・∀・*)

あんちゃん

4ヶ月から80です。
3キロで産まれましたがすくすく育ち4ヶ月で9キロになり70ではボタンがしまらなくなりました😅