※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん
お出かけ

来週金曜土曜ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに家族(夫婦+6歳4歳)でい…

来週金曜土曜ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに家族(夫婦+6歳4歳)でいきます。
なにか注意した方がいいこと、知っていてお得なことがあれば教えてください🙇‍♀️
10年以上ぶりなので初心者と一緒です。
チケットはホテルについてるプランにしました。

コメント

昨日行きましたが慣れてない人からしたら混み具合がエグいと思います。
とにかく早朝に入って少しでも空いているうちに乗りたいものは乗っておくこと、ご飯は買うのに30分以上並ぶこともザラなので、子供の空腹の限界が来る前に食べておくこと、人人人なのではぐれないことですかね😇

土曜日はだいたい7時半〜8時の間に開園します。
乗り物は昨日は1番短いものでコーヒーカップの45分でした。
長いのは2時間とかです。
ただ、ユニバはわりと長めに待ち時間設定しているというか、ジュラシックパークを110分待ちで並び始めても、実際乗るまでにかかった時間は70分でした。
うちも6歳と4歳なのですが、うちは4人で乗り物には乗りません🤣
2人が乗りたいもの違いすぎて、ご飯以外常に別行動です。笑
せっかく家族で行くならここまで別行動とは言いませんが、それぞれが乗りたいもの優先して別行動も必要になってくると思います。

退会ユーザー

15時から入ってニンテンドーワールド入るなら、その日でニンテンドーワールドは堪能して、次の日はそれ以外を堪能するのがいいと思います😊
    マリオカートは映像系が平気なら、ジェットコースターとかの絶叫系では全く無いので怖く無いと思います👍🏻

うちは昨日は8時前に着いたのですが、その時点ならまだ20分前後並べば乗れるものもあったので、その時間ならまだ大丈夫だと思います👍🏻

2個乗り終わった9時過ぎにはもう凄かったです😇

• 11月13日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

マリオカートについても教えてくださりありがとうございます✨

8時前につけるようにがんばります🔥
    9時過ぎから激混みなんですね😭😭😭恐怖です💦💦💦

なんの乗り物が楽しかったですか?✨

• 11月13日

退会ユーザー

うちは上の子は、マリオカート・ジュラシックパーク・スパイダーマン・ジョーズが好きです😌
    下の子は、フライングスヌーピー ・エルモのバブルバブル・ジョージのシアター・ミニオンのハチャメチャアイスが好きです😌
    フライングスヌーピーとエルモのバブルバブルは、早々によやくのりが無くなるので、先に乗るかよやくのり取ってください👍🏻
    ミニオンは外にあるハチャメチャアイスは好きですが、ハチャメチャライドの方は泣きました。笑

• 11月13日

退会ユーザー

ちなみにバンドですが、コイン集めたりブロック叩いて遊びたいなら必要ですが、うちは年パスなのに2人とも持ってません😂
    ブロック叩くにも凄い人だし、多分マリカーとヨッシー並んでくたびれて、コイン集めたりで遊ぶ余裕無いと思います😂

• 11月13日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

コメントありがとうございます!
    全て参考になります!知らないことばかりで😨
    よやくのり!使います✨教えてくださりありがとうございます!

ジョージのシアターは混んでますか?下の子がすごくジョージが好きで、絶対にみたくて💦💦
    あとハチャメチャアイスは怖いですか?💦💦
    ハチャメチャライドは怖いんですね💦うちのこ、二人ともビビリで(私も旦那も怖いの苦手)なのでハチャメチャアイスだけでも、のれたらいいな…😭

年パスいいですね✨近くに住んでたら欲しかった😭
    そうなんですよね…マリカーとヨッシーは並ぶつもりなので、それで終わりそうで💦
    でも二日目に買うなら初日からあったほうがいいし…とか考えて悩みます⤵️キノピオカフェ?にも行きたくて💦時間が足りそうにないです💦💦

• 11月14日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

すみません💦💦あと、どんな服装でいきましたか?
    子供のアウターなど💦
    あとはTシャツやトレーナーなど教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 11月14日

退会ユーザー

ジョージのシアターも混んでますが、前でみたいとかでなければ入れると思います😊
    ハチャメチャアイスは…コーヒーカップの自力で回すんじゃなく自然回転バージョンで、コーヒーカップよりちょっとスピード速い…って感じです🤣

1.5dayパスなら、初日はマリオ・2日目はマリオ以外と分けた方がいいと個人的には思います🥲
    もしくは、整理券の時間を気にしつつ遊んで、その日の夕方頃に整理券取るとか。
    マリオ以外のエリアでもいちいち待ち時間が長いので、2日目もマリオに行っていたら、回りきれないと思います。
    あと、土曜日8時くらいの時点でマリオの整理券は13時でしたが、この時間1番混んでるんじゃないかレベルに人人人で歩くのもやっとでした😇
    整理券→抽選券の切り替わりは早ければ9時台なので、朝は頻繁にチェックしてください。
    抽選はほぼ当たりません。笑

子供は2人とも少し厚手のロンTに薄いパーカー羽織ってましたが、昼間はパーカーいらず、上の子は腕まくりしてました😂
    夜は少し寒いのでパーカーいるかなと思います😊

• 11月14日

退会ユーザー

ワンダーランドは一部アトラクションは開園からスタートではありませんが、これも日によって運行開始時間が違います。
    スヌーピーは8時20分並び始めた時点で45分待ちでしたが、実質30分で乗れました😌
    その後メリーゴーランドへ行きましたが、こちらは9時10分に並び始めて25分待ちで15分で乗れました👍🏻
    メリーゴーランドの待ち時間を確認した9時時点で、ほとんどのアトラクションが動いていだと思います。
    ワンダーランド入り口に運行時間の一覧が出てるので、動いてるやつから乗ってください👍🏻

我が家はいつも早朝から行きますが、動いてなくて何も乗れない!となったのは本当に閑散期だった2月とかくらいで、それ以外は困ったことないです😌

• 11月14日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

返信遅くなりすみません💦
    とても参考になります😭

ハチャメチャアイスはコーヒーカップの早いやつなんですね!それなら大丈夫そうです🥺

確かに分けて計画たてたほうがいいですね💦💦
    まさかの二日目が雨マークついてて💔
    歩くのもやっととか😨😨😨
    朝は頻繁にチェックします😭
    入って一応先に整理券とっといた方が無難ですかね😣
    とれるかわかりませんが💦

昼間は暖かいときありますよね✨
    今週は少し前より寒そうなのでもう少し厚着していこうと思います💦

本当にいろいろ教えてくださりありがとうございます😭😭😭

• 11月15日

退会ユーザー

8時に入れたら取れないことは無いと思います👍🏻
    入場制限かかった日でも9時くらいまでは発券してたはずなので😊
    9月、10月、12月と、年パスライトを持っている人は土日がほとんど除外日で入れないので、ファミリー層が11月の土日に集中して行ってるせいで、子連れもめちゃくちゃ多いです😇
    良かったら、TwitterでUSJのツボという方探してみてください👍🏻
    開園予想時間とか整理券の予想とかいろんな情報毎日載せてくれてます😌

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

上の方と一緒で昨日行ってきました。

ほんとひどかったです。。💦

お昼ご飯は10時30分には入らないと、食事にありつけない可能性あります。😢

そしてユニバーサルスタジオはディズニーと違い再入場は基本的には出来ません。

なので、疲れたらホテルで休むとか、食事をするために一旦、外へ。。と、言ったことが出来ないので、お子さん用のおやつを持ってきたり(6歳まではおやつ持ち込み大丈夫)ポップコーン買って食べさせたりしたほうがよいかな。。

あとは何を乗りたいか?優先順位決めた方がいいです。

もしマリオエリアで遊びたいのであれば7時には現地についたほうが良いかと思います。(フリー入場時間帯を狙う)

• くまのプーさん

くまのプーさん

コメントありがとうございます!

再入場できないってききました😭

ニンテンドーワールドと
    あとは子供用のスヌーピーやエルモ、ミニオン、おさるのジョージにいきたいです💦💦💦

七時に現地ですか😩😩😩😩
    ホテルに朝食つけてしまったので(というより、中で食べれないと聞いたのでしっかり食べようとおもって💦)到着は8時前くらいになりそうです⤵️

• 11月13日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

何に乗りましたか?💦💦💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がコースター系に乗れるので早めに行動しましたが、小さい子向けのワンダーランドはアトラクションが動き出すのが少し遅いです。

一番早いのが、スヌーピーとキティちゃんのカップケーキで8時15分より運行開始でした。

なのでこの時間までに入場できると良いかなーっと思いました。

我が家は基本的に2チームに分かれて行動しましたが参考までに。。

7時10分 並び始め
    7時30分 一般開園
    7時40分 入場(ディズニーと違い、手荷物検査を入場直前に行うので、入場までに時間がかかります)

ここで長女チームはフライングダイナソーへ

私と次女はワンダーランドへ
    ロッカー確保
    アトラクションがまだ動いてないのでウロウロ

8:00 スヌーピーの列ができ始めたので列ぶ。

(並びながらニンテンドーエリアの9:30〜の整理券と、エルモのバブルバブルの『よやくのり』の整理券を取得)

8:15 スヌーピー運行開始と同時に乗車

8:25 キティちゃんカップケーキ

8:45 ミニオンハチャメチャアイスに並ぶ。45分待ち表記。実際は20分で乗れました。乗り終わったら70分待ち表記になりました。

9:30 ニンテンドーエリアへ。家族合流

バンド購入組とキノピオカフェの整理券取得組に分かれる
    キノピオカフェの整理券はこの時点で10:30〜10:45の回を配布中

キノピオカフェの時間まで、キーチャレンジをする。

10:45 キノピオカフェならぶ。中でも並びます。

11:15 食事開始
    12:00 食事終了 この時点で整理券は14:00〜15:00の回を配付

このあとは

ジョーズ(エクスプレスパス)
    カーニバルゲーム
    ウォーターワールド
    ミニオンハチャメチャライド(エクスプレスパス)

お土産を買う

ニンテンドーエリア再入場(エクスプレスパスの確約で)

ヨッシー

ここで再びチームに別れて

上の子チームはマリオカートに並ぶ(110分)

下の子チームはボップコーン休憩。ポップコーン買うのも並びます。ポップコーンを食べたあとワンダーランドへ。

エルモのバブルバブルを『よやくのり』で乗車。

エルモのゴーカートを35分待ち表記で乗車(実質20分待ち)

この時点で18時すぎていたので、下の子と夫はホテルに戻ってもらいました。

このあと上の子と私で、残ったエクスプレスパスの消費と、ハリーポッターエリアでアトラクション3つ乗りました!😉

皆さん書かれてますが、初動が大事です!

でもエルモのエリアは9:30から運行開始なのでそのあたりの計画をどう立てるか。。かな。。っと、思いました。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達も関東圏内で15年ぶりにUSJ行きました!
    バンドはあったほうが良いですよ。ないと面白み半減かな。確かに高いですよね。。

ホテルでお腹いっぱい食べないと食事にありつけないから大変は旅行会社のお姉さんも言ってました!

確かにまともな食事は一回しか取れなかったし、食べ物系はどこも大行列で。。

ただイベント始めの週だったり翌日雨の予報で混んでいた可能性があるので、今週は少し落ち着いているといいですね😌

• 11月14日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    参考になる情報ばかりで感謝です😭
    15年ぶりだったんですか😲
    すごく効率的にまわってたので、年パスのかたかとおもいました💦
    書くの大変なのに時系列の情報もありがとうございます😢

ポップコーンを買うのも並ぶんですか🤦‍♀️
    初動が大事ですね💦あらかじめ計画をたてていかないとですね💦💦💦

バンド、まわりが持ってたら欲しがりますよねえ…
    買えばよかったかなぁとおもうのも嫌だし…

あと、荷物をロッカーに預けなきゃいけない乗り物があるとか見たのですが、全部の乗り物ではないですか?ロッカー見つけるのも大変とか見て😣💦

お腹減ると機嫌悪くなるので子供分だけ非常食必須ですね💦💦😩

少しでも混雑が落ち着いてたらいいなとおもいます😣

• 11月14日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

すみません💦💦あと、どんな服装でいきましたか?
    子供のアウターなど💦
    あとはTシャツやトレーナーなど教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物を預けなくてはいけないアトラクションは限られてましたよ😌

また、アトラクションで荷物を預けなくてはいけないものについてはロッカーがちゃんと着いていました!
    ハリーポッターは無料でした。
    なかには100円必要なのもあるみたいですが戻ってくるようです。😉

アトラクション以外のロッカーですが、ワンダーランド内のロッカーは、一度お金を払うと出し入れ自由のようです。今回ベビーカーもなく子供の着替え等かなり持ち歩いていたのでこちらのロッカー使わせていただきました。

ただ、こちらのロッカーは数も少なくかなり人気があるようで。。かなり早く埋まるみたいです😢

服装については、先週はかなり暖かく、日中は上着なしの長袖シャツでも大丈夫でした。夜にフリースを着る程度。

でも、予報を見ると、今週は少し冷えそうなのでもう1段階服装を暖かくしたほうがいいかな。。

夜までいる場合は薄手のダウンやホッカイロなどあってもいいかもしれません。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと朝食の時間もチェックインの時に確認してみてください。
    オフィシャルホテルとのことなので、開場時間に合わせて朝食会場を少し早くオープンしていることも多いので。。
    (私はパークフロントホテルだったのですが、JTBアーリーが6:30〜 一般の人が6:45〜朝食会場オープンでした。)

• 11月14日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

返信遅くなりすみません💦とても参考になる情報ばかりで感謝です😭

ロッカーがちゃんとついてるんですね✨

アトラクション以外のロッカーも教えてくださりありがとうございます😢
    そうですよね…すぐうまりますよね💦

そうなんです💦今週は少し寒そうだし雨マークもつきはじめてて🤦‍♀️

朝食の時間もきいてみます!ありがとうございます😢

いろいろ教えてくださりありがとうございます😢

• 11月15日
くまのプーさん

コメントありがとうございます✨
やはり、すごい人なんですね😩😰
土曜は早めの開園なんですね💦
ただ、オフィシャルホテルなので近いですが、少し前に行った友人に食べ物もすごくならんで食べれないと聞いたので朝食をつけてしまいました💦
子供用に何か持ち込むようにします💦

1.5dayパスで初日は15:00から入れるものでニンテンドーワールド入場確約券つきのものなのですが、その日はそこにいるだけで終わりそうですね💔
ニンテンドーワールドは行きましたか?マリオカートは乗りましたか?子供にとったら怖いですかね💦マリオ大好きですが怖がりなので💦
ヨッシーの方は頑張ってならんでのりたいなと思ってます😣

ママリ

先月、土日月で行きましたよ。
1日目はマリオで終わりそうですね🥶バンド買うだけでも30分くらい並びましたので😱

マリオカート乗りました(^^)
末っ子も楽しんでましたので上のお子さんなら大丈夫かなぁって思います☺️

• くまのプーさん

くまのプーさん

バンドはあった方がいいですか?💦💦東京在住なので、たぶん次いくのはまた数年後になるので…
    あと買うのに並ぶと聞いて悩んでます😫

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

我が家も都内です😊
    私的にはバンドが無いと全く楽しめない気がします💦
    子供が欲しがるだろうと思い迷わず買いました‼︎

ハリポタの杖よりはよかったかなぁと思います🤣

• 11月13日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど…バンド買おうとおもいます!6歳と4歳なのですが2つ必要ですかねぇ…🤔

ハリポタは我が家全員無知なのですが杖とかあるんですね😲✨

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

我が家は3つしましたよー。
    バンドをいちいち変えてやるなんて、
    後ろの方からブーイングも出そうですし、
    乗り物乗る時に必要なので。。。

• 11月14日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

返信遅くなりすみません💦
    アドバイスありがとうございます😢

• 11月15日