※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

最近の小児科では咳止めも出されるが、かかりつけは咳は必要としている。咳止めで咳が変わるが、治りは早い。皆様のところはどうですか?

子どもの風邪薬、皆さんの小児科では咳止め出しますか?
かかりつけでは出しませんが、最近行くところでは咳止めも出されます。

かかりつけは咳はウイルスを外に出す役割だから、それを止めると良くないよと言っていました。
最近行くところでは良くわかりませんが、、。

現に、咳止めを飲んだ時は苦しそうな咳?我慢しながら出した咳のように変わってる気がします。
でも治りはかかりつけの所より早い気がします、、、。

皆様のところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳止め貰います!むしろ咳止め欲しくていきます。早めに治るからです✌️

• 豆

コメントありがとうございますあ
    やっぱり悪化しない分治りも早いんでしょうか🤔
    結局は治ることが重要なので、あった方がよさそうですよね🤔

• 11月13日
 まま

喘息気のある人は咳をすればするほど気管支が炎症おこして喘息ひどくなるんで、抑えたほうが悪化しない場合もあるのかなって思います。
咳は体力も消耗するので時と場合で咳止めたほうがいいのかもです💦

• 豆

コメントありがとうございます😊
    確かに咳のせいで気管支が炎症してひどくなると言いますもんね!
    確かに時と場合にもよりますね🤔

• 11月13日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

咳止め出して貰えます!
咳で眠れなかったり、夜中起きちゃったりするので、咳止めは欲しいです💦そして、クループ症候群にもなったことがあるので、咳怖いです💦

• 豆

コメントありがとうございます😊
    クループ症候群は確かに怖いですね😢咳がひどくならないようもらうのも大事ですね🤔

• 11月13日