※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一緒に寝ると眠れない方へ。クッションなどで子供と自分の間を区切る方法や便利グッズについて教えてください。

3歳の子供がいますが夜ぶつかって?私が熟睡できないんです😭
お子さんと一緒に雑魚寝してる方、子供と自分の間にクッションなど置いてますか?
熟睡できなくて困っているので、便利グッズなどあれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おいてますー😭
最初は普通のクッションや布団、ぬいぐるみでしたがなかなか効果なく、今はU字型の授乳クッションを枕にして寝ていてそれがうちは1番効果的でした(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

つまり、お子さんが、授乳クッションを枕として使ってるってことですか?!
    枕として使ってそのまま寝れるものですか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが授乳クッションを枕替わり使ってます!笑
    枕にすると肘くらいまで端っこがくるのでこどもが転がってきてもぶつからないです(*^^*)⭐️
    歯科衛生士なんですが、患者さんでよくこどもの寝返り当たって前歯折れる方みるのでそれだけは防ぎたくて😭
    こどもの寝る位置が足元側によってしまったときは授乳クッションだと防げないので厚みのあるぬいぐるみをわたしの腰くらいの位置においてます!
    ちなみに、今はくまもんです。笑

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ!そういう意味ですね!

えええええええ衝撃的すぎます!!!!!!!!!
    それって、
    よくあることなんですか?!
    怖すぎますね😭 前歯折れたらもう戻らないですよね?!恐ろしすぎます😭必死で対策しなきゃ…

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外といるんですよ😭
    自分の歯が折れる方から被せ物がとれる方まで…💦
    確かに、寝返りで顔面入るとお互い無意識なので力加減も塞ぐこともコントロールできないですもんね(゚ロ゚)

私も最初にはじめてのママリ🔰さんのように悩みネットにあるもの色々試しましたがクッションやぬいぐるみは押せば動くので結局それごと押されて熟睡でぎず、今のスタイルとなりました!
    枕にしてると自分の重みがあるのでこどもが寝返りでぶつかって来ても動かずにスペース確保されます(*^^*)

• 11月13日