※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
住まい

いまの学区で賃貸暮らしを続けるか少し離れた閑静な場所で新築を買うか…

いまの学区で賃貸暮らしを続けるか少し離れた閑静な場所で新築を買うか迷っています。

良い物件が今住んでいるところから車で10分くらいのところにあります。
新築で価格帯は身の丈に合っているかなと思います。

悩んでいる点は今住んでいるところの近くの保育園の子は学区内の小学校へ行く子が多いので引越しするとおそらく小学校は一からの友達作りです。

今の地区で新築探しもたくさんしましたが道が基本的に狭く密集しているので立地を考えるとアパートのままかなと思います。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のことは気にしなくて大丈夫です。小学校で仲良しと同じ組とも限らないし同じ組じゃないなら交流ほぼないです。
たまに廊下で会ったり下駄箱で会ったりとか。
あとみんな色んな園から来るし、ちょっとずつ新しい友達できてきます。
同じ園の子とべったりしてる子達の方が少数と先生に聞きました。
ということで、保育園の友達がいないことは気にしなくて大丈夫です🫣

• ポテ女

ポテ女

安心しました!コメントありがとうございます。

• 11月13日
ままりーの

いい物件があるなら、買ってしまいます😊
小学校は幼稚園や保育園、いろんな所から集まってくると思うので、お友達のつながりもすぐに違う輪が出来ると思うからです!

• ポテ女

ポテ女

親が心配するよりお友達はすぐできる感じなんですね😌

• 11月13日
moka

うちも同じ理由で迷っていましたが、新築に引越しすることにしました!
小学校でも新しくお友達できると思っているので😊