※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
雑談・つぶやき

娘にクリスマスプレゼント買えなかったから23~25日どこかで食事行こう…

娘にクリスマスプレゼント買えなかったから23~25日どこかで食事行こうと言われ、外食は娘は食べれないし無しで23日指定(クリスマスに会いたくない笑)したら「24日は?」と言ってきて、結局23日に会ったら娘にプレゼント用意されてた。
しかもケンタッキーとかサンタのお面と帽子とか用意しててクリスマスに会う気満々だった。

ていうかそもそも義実家ではクリスマスも誕生日もやらなくて、ケーキも無ければプレゼントも貰った事がないって旦那が言ってましたけど。
なんで子供にしなかったことを今さら孫にしようとしてくるのか。
サンタのお面と帽子も義父がつけるし、娘のサンタクロースはパパ1人で十分です。

義母は娘のほっぺと手にやたらチュッチュしてくるし。
義父はビール飲んだグラスを娘にくわえさせるし。
お昼直前なのに赤ちゃんせんべい食べさせるし。
旦那が私はマンゴーが苦手だからマンゴージュースはやめてと言ってくれたのにいちいち私に「◯◯(旦那)がマンゴーダメだって言ってたけど飲めるよね?」と言ってくるし。
めんどくさいから大丈夫と言ったら「ほら飲めるって!マンゴー美味しいもん」と言って私にはマンゴージュース、旦那にはメロンジュースを出してくるし。
義父が私に食べてとよこした食べ物を「お父さんそれは◯◯(旦那)にやったのに!」と言うし(食べませんよ(#^ω^))。
毎週末の土日祝日の早朝から午前中に義父の趣味の畑を手伝ってるお礼を「いつも手伝ってもらってるから…」と声のトーンを落として受け取りにくい雰囲気で渡してくるし(旦那が一回断るとすぐに「そうかい」と終了)。

なんかもーそういうとこだよ。
娘にプレゼントとかいらないから家族でやるからほっといてほしい。
子供にしてこなかったことを孫で埋め合わせようとしないでほしい。
イベントを孫と息子に会うための口実に使わないでほしい。
だから嫌なんだよほんと!!

コメント

孫ができた途端張り切りますよね(笑)
うちの旦那も、クリスマスや誕生日にケーキもプレゼントもなかったそうです。
盆正月もありません。
なのに!!産まれてからいちいちイベント前に連絡してきたり当日に家に押しかけてきたり、本当に迷惑です:;((°ө°));:
一緒にしたかったらこちらから連絡しますし…
子どもにしてこなかったくせに孫にはするってよくわかりません。
孫に関して全く無関心よりはいいって言いますけどね…(´・ω・`)

• ぱっち

ぱっち

コメントありがとうございます(´▽`)
    似てますね!
    家に押しかけてこられたらたまりませんね(›´ω`‹ )うちは家までは来ないのでその分マシですが…。
    あまり関わりたくなかったのでイベント事をやらない家と聞いて安心して油断してました。。
    結局息子と孫に会いたいがための口実で自分の欲を優先させてるだけですよね。
    子離れして孫に無関心くらいが私にはちょうどいい距離感な気がします(笑)

• 12月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/
    私もイベント事やらない家と聞いてたので安心しきってました(笑)
    娘がまだ頻回授乳で夜中もろくに寝れないときに、クリスマスプレゼントが〜とか言って突撃してきたときは居留守つかいました(笑)
    私も無関心なくらいが丁度いいです_(:З」∠)_
    家を建ててから、家に来たい攻撃が凄いので家建てなきゃよかったと最近本気で思ってしまいます(›´ω`‹ )

• 12月24日
  • ぱっち

ぱっち

うちも新生児の頃はアポなし訪問で鍵を開けて勝手に入ってくるので大変でした(›´ω`‹ )旦那が来るなと言ってくれてなくなりましたが…。
    せっかくのマイホームが義両親ホイホイになってしまうなんて∑(´Д`|||)
    いろいろ仏様になるまでの辛抱ですが長いですよね~。そういう人ほど長生きしますし。。
    今年は良いクリスマスをお過ごしください(´▽`)笑

• 12月24日
☆mama☆

わかります‼会いたいからってイベント使うなって感じですね。

• ぱっち

ぱっち

コメントありがとうございます(´▽`)
    プレゼントくれるにしてもイベント事の当日に会おうとしてくるのは図々しすぎますよね!

• 12月25日
  • ☆mama☆

☆mama☆

出来れば会いたくないです。
    面倒くさい。

• 12月25日