※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お仕事中で頼れる人がいない方、夏冬休みは学童に入れているでしょうか?

お仕事をしていて両親など頼れる人がいなくて、普段預かりや学童などに入れてない方いますか?
夏休みや冬休みはどうされてますか?
その期間だけ週2、3くらいで学童などに入れてるのでしょうか?

コメント

みかん

夏休み、冬休みだけ学童に入れてます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期休みだけ利用するんですね😊
    もしよければ料金をおしえていただけますか?
    場所によって違うとは思いますが💦
    お子さん3人いて学童に入れると結局そんなに稼げなくないですか😣?

• 11月13日
  • みかん

みかん

学童は月4000円で2人目は半額3人目は無料です

今、下2人は保育園なので冬休みとかも関係なくやってるので行けます^^

なので結構負担が少ないです^^

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いですねー!羨ましいです!
    うちのほうもそんな感じの料金体系ならいいんですが💦
    保育園なら長期休みもないですもんね!
    うちは今下の子たちを1号で入れてるので、夏休みなどに預かりにすると1日給食付きで1人1100円かかります😭

• 11月13日
  • みかん

みかん

一日1100円は辛いですね…
    それは働いてもほとんどそれで飛んでいきそうですね。😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    うち小1、年中、年少でいるので、仮に1日預けたら2人分の2200円+学童の費用になります…💦
    1日の稼ぎの半分以上が預かりの費用に消える気がします😭

• 11月14日
ちょこん

来年から小学生の子がいます。
今13:30までのパートをしていて、学童利用条件に満たさず、夏休み等の長期連休だけの利用が出来ないので、4月から勤務時間延ばします。

職場に子供に合わせて長期連休中休む事出来るか聞いたら、新しく人入れないといけなくなるからそれは難しいと言われました💦
ひとりっ子だし、まだ留守番させるのもこわいし、仕事辞めるわけにもいかず…
勤務時間延ばしたくないけどしょうがないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童の利用条件もあるんですね💦
    4月からは普段は学童を利用せず学校が終わるまでに仕事をして帰宅という感じですか?

やっぱり長期休みだけ休むなんて都合のいいところはなかなかないですよね😭
    留守番も怖いですよね…

• 11月13日
  • ちょこん

ちょこん

条件厳しいです💦
    4月から15:30まで勤務時間延ばして、年間を通して仕事が休みの日以外は学童行ってもらいます。
    15:30までは働いてないと学童入れないので…

長期連休のみ学童利用出来るなら、今のまま13:30まで仕事して普段は学童なし、長期連休のみ学童にしてました。←本当はこうしたかった…

同じ園のママさんは子供に合わせて長期連休は休ませてもらってる方多い印象です。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通年で利用しなきゃいけなくなったんですね😣💦
    ということは毎月学童の費用がかかるってことですよね。
    そうすると頑張って働いても出費も増えますよね😣

わかります!
    私もそんな条件で働けたらなと考えてます…
    長期休みを休ませてもらえる方が多いとのことなので、探せば見つかるんでしょうかね💦

• 11月13日
  • ちょこん

ちょこん

学童利用料は月7000円です。
    通年利用してないと長期連休の利用が出来ないので、そうするしかないです💦

今、幼稚園で預かり保育利用していて利用料は一度払って後から3ヶ月分まとめて償還払いされているので実質無料で利用出来ているので、小学生になって学童利用すると出費増えます💦
    でも仕方ないです、そうするしかないので😢

学校給食の仕事は学校が休みなら休みなので働いている人は知ってますが、他はちょっと知らないです。
    みんなどんな所で働いているんでしょうね🙄
    今の職場は休みが自由に取れるので、なかなかそんな職場もないので辞めるに辞めれないって感じです。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の預かり分は返還されるんですか?新2号とかですかね?

学校給食!
    確かにそれだと学校がお休みなら休みですね✨
    ちなみにヤクルトレディだと社内に託児があるようで700円でした。
    うちの子の幼稚園の預かりとあんまり変わらなかったです💦
    ほんとみなさんどんなところで働いてるんでしょうね!

• 11月13日