※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊びに飽きてしまう4ヶ月の男の子ママです。おすすめの遊びや対処法を教えてください。

生後4ヶ月の男の子ママです。
みなさん赤ちゃんと遊ぶ時何で遊んでますか?うちはガラガラとかパペットマペットや手遊びや絵本などなんですが、長い時間相手をしていると飽きてしまって💦お散歩も冬場は天気が悪いので行けず引きこもりがちです。こんなものいいよ!ってのがあったら教えてください!

コメント

すうさん

こんにちは!
わたしも全く同じです😅
ずっと家にいてたら
何をして遊んだらいいか
悩みますよね~(*_*)

うちはその他に置き型メリー
で一人遊びさせてみたり、
鏡を見せると喜んで
おしゃべりしたりします。
あとは自分の足で
滑り台とかしたら喜びますね😃

はやく春になってほしいですよね😌💞

• なぎママ

なぎママ

置き型メリー使ってるんですね💡うちも買おうかな…モノと身体と交互だったら良さそうですかね♫あとは一人遊び!
    早く春になって色々おでかけしたいです(*´・ω・)

• 12月24日
むーむ

少し長く時間を潰したいときは、YouTubeで童謡って検索するといないいないばあの声優さんの声で童謡が流れるものがあるので、抱っこして音だけ聞かせたながら、歌ったりして一緒に聞いてますよ〜(。>∀<。)確か10分くらいあるので助かってます(´ω`)

テレビもお母さんといっしょ、いないいないばあ、アンパンマンくらいはいいかなぁと、一緒に見てます!

家の中にずっといると窮屈で退屈ですよね、私も外に出かけたいです(笑)
あと寝返りの練習したり、ジムで遊んでもらったりですかね〜٩(๑´3`๑)۶

• なぎママ

なぎママ

音楽は手軽そうでいいですね💡3ヶ月検診の時にテレビを見させ過ぎると良くないって言われてから控えてたんですけど、家で二人っきり、静かな空間はどうにも窮屈で退屈です💦同じような方がいて嬉しいです✨

• 12月24日
  • むーむ

むーむ

わぁ!グッドアンサーありがとうございます((*゚∀゚))
    真夏に出産し、やっと外に出られると思った矢先にもう寒くて外出できなくて、辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

なるほど✨
    テレビは見せなくても童謡が流れたりするから、子どもには見せなくてもとりあえず付けてみるのもいいかもですよ(´ω`)最近私はタイトルわからないですがブンバボン!ってお母さんといっしょの最後に流れる歌が好きで、横になった娘を音楽に合わせて手足を動かしてます(^౪^)しかも朝、夕と放送しているのでもしネタ切れになったときはお試しください♡
    春先までお互い頑張りましょー(´;ω;`)!

• 12月24日
  • なぎママ

なぎママ

ありがとうございます✨頑張りましょう!

• 12月25日
寛貴mama

私は風船とヘリウムガスを買ってきて、息子の手にもたせて遊ばせてましたよ(´-`).。oO 自分の手を動かすと風船が動くってわかると結構面白いみたいです! ちなみに私が赤ちゃんの頃もそうやって親が遊ばせてたみたいです笑笑

• なぎママ

なぎママ

風船💡いいですね!ありがとうございます!

• 12月24日
  • はるぱか

はるぱか

横から失礼します。
    その遊び、とても楽しそうですね!
    ヘリウムってどこで買えますか?

• 12月25日
  • 寛貴mama

寛貴mama

ドンキで風船と一緒に風船のヘリウムガスが売ってますよ(^ω^)
    風船遊びに慣れてくると、動きが激しくて見てるこっちまで楽しいです!笑笑

• 12月25日
shokotannnnn

プレイジムや絵本で遊んでいます。
あと、たまにレジ袋で遊ばせたりしています。
ホント、早く暖かくなってほしいですよね!

• なぎママ

なぎママ

レジ袋好きですよねー、ガサガサ音🌀冬はお出かけできないので辛いですね💦

• 12月24日
yuyi

絵本を読んであげたり、
足で滑り台してあげたり、
あとうちの子はバスタオルに仰向けにして
そのままずるずるとお部屋中引っ張ってあげると
やたら喜びます(笑)

お座りできるようになったら
もっと遊びの幅広がるのかな~って
心待ちにしています💓

• なぎママ

なぎママ

お座りできるようになったらまた世界が広がりますね!

• 12月24日