※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿yuri✿
サプリ・健康

美容院って妊娠何ヵ月くらいまで行けますか?出産後はなかなか行けないだ…

美容院って妊娠何ヵ月くらいまで行けますか?出産後はなかなか行けないだろうし、出産前の最後のお手入れはいつくらいがベストなのかなぁと。参考に聞かせて下さい(*´•ω•`*)

コメント

えむてぃママ

私は臨月に入る直前に行きました。
お腹が重たくて長い時間座ってるのが辛かったです(T△T)

美容師さんに聞いたところ、臨月でも来ている妊婦さんもいらっしゃるようです。

ひろmama

あたしは後期に行きました!
が、やっぱりオススメできません(笑)
行くなら初期やお腹が出てない時のがいいです!
長いあいだ座ってることになるので
お尻が痛くなったらします。
あとは美容院独特の匂い?が
気持ち悪さを誘ってきます←
あたしは二人目の時それで後悔したので
今三人目を産みましたが
実家に子供達を預けて
行くことにしました!

ちぷあんママ

私はお腹が出るのが早かったので、カラーリングは5ヶ月、シャンプー無しのカットが9ヶ月で行きました!
座りっぱなしが結構辛かった…美容院の椅子って硬いので^^;

きわむ

私は出産予定の2週間前に行きました。
出産したら約半年、下手したら1年は行けないかもと思ってたらので、出来るだけギリギリに行こう思いました。
産まれたら3ヶ月後に以外にあっさり行けましたけど(笑)

ayu.

参考になるかわかりませんが、予定日の2ヶ月前くらいに最後のつもりでいきました(^^)!
でも、まだまだ産まれそうにないと言われてたので、予定日の約1週間前にも行っちゃいました〜!笑

さすがに、1人で行って何かあったら怖かったので、2回とも旦那が行く日に、旦那の行ってる美容院にくっついて連れてってもらいました♡

私は10ヶ月の時に行きました!10ヶ月にもなると妊婦だと気付いて貰えたので色々気遣ってくれて大丈夫でした^^でも尾骶骨が痛くて少しつらかったです…
産後は自分で梳かしました!

SARISARI

8ヶ月にカットに行ったのが最後かな(;´Д`)
入院なってしまったのでその前に切ってもらって…でもお腹の張りがあったから産まれた今もカラーは出来てないまま(笑)
グラデーションだと思って開き直ってます٩(ᐛ)笑

ヒトユウ

私は、6ヵ月頃に行きました。
それぐらいが耐えれる限界だと思います。
お腹が大きくなるにつれて、長時間座るのは辛いしトイレもかなり近くなるしで、大変です。

natsuki0207

出産ギリギリの時に
行きたかったんですが
友人の結婚式があった為
8ヶ月ぐらいに行ったのが
最後でした!

仲の良い美容師さんだったので
気を遣ってくれて
全然きつくなかったです!

美容師さんによると
臨月ぐらいの妊婦さんは
シャンプーのときの
リクライニングで
すごくキツそうにしてた
って言ってました!

さぁ

産後行けなくなると聞いたのでギリギリに行こうと思い、臨月入って直ぐに行きました。
私はあんまりお腹大きく無かったので横になるのも平気だし、匂いも大丈夫でした。
混合なので産後は2ヶ月には美容院行けました((´∀`*))

✿yuri✿

えむてぃママさん♡
臨月はさすがにきつそうですね(>_<)私の通ってる美容院では後期の妊婦さんは来られてないようだったので、気になって質問してみました。本人次第でしょうかね(^_^;)

✿yuri✿

ひろmamaさん♡
やはり後期は辛そうですね!4ヶ月の今でも長時間はきつそうです(>_<)できるだけ出産直前に行って整えておきたいけど、お腹と相談して早めに行っておきます!ありがとうございます♩

✿yuri✿

ちぷあんママさん♡
お腹大きい時のシャンプーは辛いですよね(*_*)なるほど、カットだけしてもらえばいいんですね♪私もそうしようかな(*Ü*)カラーはしばらく我慢ですね(>_<)

✿yuri✿

きわむさん♡
予定日2週間前だとかなり辛いですよねΣ(´□`)私もできればギリギリに行きたいと思ってるんですけど、シャンプーとかずっと座ってるのは難しいのかなぁと。出産後は旦那に預けたら何とか行けるかなぁ。心配(´Д`A;)

✿yuri✿

ayu.さん♡
予定日一週間前ですか!(・ω・ノ)ノ大丈夫でしたか?シャンプーもできました??
思ったよりみなさん臨月に行かれてるんですねぇ。私も行けたら旦那に付いてきてもらって
行こうかなぁヾ(。>﹏<。)ノ゙

✿yuri✿

ふーさん♡
確かに、色々と配慮して頂けそうですよね。あとは自分が耐えれるかどうかですね( ̄▽ ̄;)少し我慢してカットだけしてもらおうかなぁ(>_<)

✿yuri✿

SARISARIさん♡
その時の情況にもよりますね。さすがに臨月は厳しいかなぁと思ってたんですけど、私は髪が多くて癖毛なので、2ヶ月行かないと広がって大変で(ㅠ_ㅠ)意外に皆さん後期に行かれてるので、私も頑張って行ってみようかな(๑•̀Δ•́)

✿yuri✿

ヒトユウさん♡
次回の予約がちょうど6ヶ月の時なので、その時の状態で一度考えてみたいと思います!限界だと思ったら諦めます(T^T)

✿yuri✿

natsuki0207さん♡
そうなんですね(ㅅ•᎑•)♡美容師さんのご配慮で何とか乗りきれるかもしれませんね。お腹が大きくなってからのシャンプーはきついですよね(>_<)臨月はやっぱりやめておきます。日常生活で様子を見ながら限界前に行ってきます!

✿yuri✿

さぁちゃんさん♡
臨月は絶対無理だと思ってました!人それぞれ、お腹の大きさや体調にもよるんですね。私もできればギリギリに行きたいので、様子を見ながら考えたいと思います!ありがとうございます(๑•ن•๑)