※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

5歳の娘がイヤイヤ期で大変。食べ物にこだわり、暴れてヒステリー。冷静に対処すると楽になる。

年長娘のイヤイヤ期がやばすぎます過去一です💧
どう対処してます?
本当に何でもかんでもイヤイヤ。
本人の希望は好きな時に好きなだけお菓子が食べたいそうです🤣

いや別に食べてもいいけどそうしたら病気まっしぐらなのでそうもいきません🥺

もうヒステリー起こして暴れてます😱

2歳のイヤイヤ期は暴れてもたかが知れてますが、5歳のイヤイヤって動きが大きいからうるさい💧

夏休み明けぐらいまでは女神のようにお利口だったのに😭
こうなったのは10月頭ぐらいからです。

もう違うママがいい!ママ嫌だ!と言われました🤣

今までは私も怒ってましたがもうキレ散らかしても変わらないし疲れるだけなので、ヒステリーに動じず淡々と対処するようにしたら、大声出さないってだけでも結構楽になりますね🫢

欲しがった挙句残されても何も感情を動かすことなく、とにかく淡々と対応してます全ては私の自己防御の為😂

コメント

女の子ママ

うちの娘も最近何でもやだママうるさいと行ってきます🥺
大きくなると声とか動きも増すので
うるさいって気持ち分かります🥹
私もスイッチ入ってる時はだいたい
聞き流してるか落ち着くまでうんうんみたいな感じくらいの反応にしてます(笑)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

イヤイヤと言うより、反抗期じゃないですかね、、

5歳の反抗期厄介ですよね💦マジ捨ててやろうか!って思ってました。