※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこあら
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の息子が夜中に泣いたり寝つきが悪くなり、お昼寝も短くなった。日中のスケジュールを教えてほしい。原因が気になる。


いつもお世話になってます♡
生後7ヶ月の息子のママをやってますm(*_ _)m

ここ最近、息子が夜寝ながら泣いたり動き回って朝までグッスリってことがなくなりました(TT)

夜だけでは、なくお昼寝の時も寝ながら泣いたり…
前までは、朝2時間お昼2時間寝てたのが最近では、朝30分寝ればイイ方…お昼は、1時間寝ればイイ方です…(´;ω;`)
何か原因があるんでしょうか…?(TT)

1日のスケジュールは、だいたいこんな感じですヽ(´Д`;)ノ
7時30~8時までの間に起床
8時~離乳食、ミルク
9時~遊ぶ
9時30~10時までお散歩
10時~ネンネ
11時~遊ぶ
12時~離乳食、ミルク
13時~遊ぶ
13時30~お散歩
14時~ネンネ
15時30~起床から遊ぶ
18時ミルク
19時~遊ぶ
20時お風呂、ミルク
21時ネンネ
です(´・ ・`)
お昼寝時間が少ないのか夕方グズグズで目を擦ったり抱っこじゃなきゃ泣いたりです…(´゚ω゚`)

コメント

coppi♡

赤ちゃんもママも夜中は辛いですね(TT)

中耳炎という可能性はないですか?
中耳炎は夜中に耳が痛くなる様なので、ぐっすり眠れない原因のひとつでもあります。

大きくなってきてるし、お昼寝は1回30分でも十分じゃないですか?
あまり長く寝すぎるのも、体調悪いのかな?って私は気になっちゃいます💦

Nana

お疲れ様です😣💦

うちもお昼寝は30分ぐらいです💡
長くて1時間~1時間半です。
昼間はそんなにないですが
夜は寝ながら泣いたりしますよ😄
嫌な夢でも見たのかなーと思って少しほっときます。
そぉするとまた寝てくれます😄
あまりにも泣いてたら時間があいてればミルクあげるし
あいてなければ一度目を覚まさせます。
うち双子なんですが
兄はちょっと前まで夜中泣くことが多かったんですが
最近は減りましたよ💡
弟は増えましたが😅