※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で、他の子供を持つ人たちを見て少子化の現状を考えています。共感してくれる方、コメントをお願いします。

現在2人目妊活中の方のみコメントお願いします。また批判はご遠慮下さい。

2人目妊活中です。今日健診に行ったらほぼみなさん下のお子さんも連れて来ていて泣きそうになりました😢お出かけしても3〜4人いる方もたくさんいて少子化じゃないのかなとか思ったり😂お子さん2人いる方はいる方で悩みがあると思いますが、2人以上いるだけで幸せそうに見えてしまいます。共感出来る方コメント下さい!

コメント

fufupuririn

状況が似ていたのでコメントさせていただきました!

一人娘がいるだけでも
十分なのに、二人目が欲しくて周りに嫉妬してしまう自分がいます😞

無理されず過ごしてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️

    同じですね!周りに嫉妬してしまいますよね😢今ある幸せを噛み締めたいのにやっぱり2人目いる方がうらやましくて。

    fufupuririnさんも無理されずお過ごし下さい♡

    • 11月13日
□emiyu□

すごく分かります!
私の友達で娘と同じ時期に産んだ子達5人みんな2人目産まれてて💦たまたまだとは思いますが皆だし、私も妊娠したけど流産してしまいで余計焦ってしまいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りは2人目だらけですよね😢健診行ってびっくりしました!

    • 11月13日
はっち

私も幼稚園に子供送りに行けば下のお子さん連れてきてたり、兄弟で一緒に来てる人ばかりで、勝手に「自分子供一人で浮いてないかな…」なんて考える時あります😂笑
絶対一人っ子のところもあるはずだし、自分と同じように悩んでる人もいるけど、でも目の前で見えてることしか比べられるものないんですよね…
二人目というか赤ちゃんが欲しすぎて、一人目妊娠の友達からの報告ですらなんかモヤっとしてしまう自分が本当に嫌です😱😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も子供一人で浮いていないかなとかあとは見下されてないかなとかかなり被害妄想甚だしいです😂私もまた赤ちゃん育てたくて😢分かります😵1人目妊娠の方でさえモヤっとしてしまいます!拗らせてるなぁと思います😓

    • 11月13日