※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

ベビーダノンとプチダノンを間違えて与えてしまいました。3つあげてしまいましたが、特に異常は出ていないようです。大丈夫でしょうか。

やってしまいました。
ベビーダノンとプチダノンを間違って与えてしまいました。
しかも気付いたのが最後の1個で、すでに3つあげてしまってます。
特に異常は出ていないみたいなんですが、大丈夫でしょうか💦

コメント

ポコちゃん

何もなく食べられているなら大丈夫ですよ😊確かプチとベビーの差は砂糖の量が違うだけだった気がします💡

• りぃ

りぃ

残りの1個を食べたら甘かったです!
    こんな甘いものをあげてたなんてぞっとしました💦

• 12月24日
あーか

ちょっとググってみたら、アレルギーとかの心配はないと思いますが、砂糖をかなりとってしまったかと思います。

9ヶ月の子が1日の砂糖摂取目安が2g、ベビーダノン1個が5g、プチダノンがベビーダノンの倍ほどだそうで…

yu🐱ri

うち気にせずあげてましたよー⊙△⊙
気が向いた時だけですがみんなちゃんと気にしてて凄いです😭
見習わなければ!!

細め長男と太め次男

私も間違えて買ってました😅
しかも私も残り1つで気付きました…
うちはもう10ヶ月の終わりだったので少し早かったくらいかなという気持ちでいます🙄
今の所何も異常はないので大丈夫かなと✨
もちろん次に購入したのはベビーダノンですが🤗

ひーこ1011

栄養士さんから、ベビーダノンも糖分が多いからなるべく避けるように言われました(^^;

ヨーグルト食べ慣れてない初期だけ食べさせてその後はプレーンヨーグルトにしました。
もしプレーンが食べられるようならば、プレーンに切り替えてみてはどうでしょうか?(◍•ᴗ•◍)
料理などでも意外と糖分とってますし、できるなら変えた方がお子さんの負担は少ないかなって思います!