※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

コロナワクチン意味あると思いますか?ご自身の経験や、まわりを見てどう…

コロナワクチン意味あると思いますか?
ご自身の経験や、まわりを見てどうですか?

我が家は夫婦で2回接種済み、一度私が感染しましたが、熱も1日で下がり普通の風邪程度でした。
接種後8ヶ月程経っていたのでほぼ免疫は残ってなかったかと思います。
旦那と子供は感染しませんでした。

なのでワクチンあまり意味ないのでは?と思い、副反応も怖いのでそれ以降受けていません。

ですが、友人家族は同じくワクチン2回の旦那さんが高熱続き、ワクチン定期的に打っている友人と子供達は軽症or感染しませんでした。

みなさんのまわりはどうですか?

コメント

may

我が家は夫のみ2回接種済み、接種1年後に夫のみ陽性でインフルエンザのような症状で打っていない私と子ども達は何ともなかったです。

ひろ♡ゆい

我が家は、旦那のみ2回接種(今は3回接種)してて夏にコロナになりました。
私と子供たち4人は未接種ですが、三男だけ移り38度台の熱が1日だけですぐ下がり元気。
私と他の子供たちは移りませんでした。
旦那はマスクしてましたが、私も子供たちもマスクせず隔離もせずご飯も一緒に食べてましたがピンピンしてました(笑)
なので我が家の状況だけで見ればワクチン全く意味ないですね💦

空色のーと

うちは、ノーワクチンでしたけど、微熱が2日出ただけで、咳や喉の痛みもなく、3日目には完治していたので、ワクチンしなくて良かったと思ってます☺️

ワクチンやった義実家は、長い高熱、蕁麻疹、喉の激痛だったそうで、ホント症状はワクチン関係なく人によるんだなと…💦

deleted user

私は、未接種で、ノーマスク、消毒してないですが、風邪ひかないです。
ワクチン打った、夫だけ、風邪が、酷くなりました🥲