※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
家族・旦那

夫に子どもの生活リズムに合わせて起きしてほしいです。夫は平日10〜19…

夫に子どもの生活リズムに合わせて起きしてほしいです。

夫は平日10〜19時の勤務で、朝8時過ぎに起床します。
帰宅はだいたい20時半〜21時くらいです。
夜は趣味ややりたいことなどで寝るのは深夜1時2時ぐらいです。
土日は10時過ぎまで起きて来ません。

子どもは最近朝7時くらいに起きます。

やりたいことがあるのもわかるし、仕事で疲れてるのもわかりますが、もう少し早く寝て、子どもの起きる時間に合わせて生活してほしいです。
朝起きてオムツ替え授乳、離乳食の準備して食べさせてる時にいびきが聞こえて来て腹が立ちます。

私は育休中です。家事と育児が今の私の仕事だから仕方ないことなんですかね。。

コメント

コッシーママ

仕方なくないです!
しかも育休中なら尚更で、働き始めてからご主人にその生活スタイルを直してもらおうとしても遅いと思います😭

横さんが働き始めることを前提とした生活スタイルを確立しないと、本当にストレスになりますし大変です😢

私は仕事の大変さは理解してるし、自分の時間も取ってもらうのは全然構わないですが私もその時間欲しい!と思って主人に話し合い持ちかけました🥺

はじめてのママリ🔰

うちも起きてきませんよ。
休日の朝は12時まで寝るのは当たり前、12時過ぎに起きてきてご飯は?と聞かれて作ったら食べ始め、子供をお昼寝で寝かしつけしている間にこっそり家出て行って趣味をやりに行き夕方まで帰らない。
夕方帰ってきたらゴロゴロテレビ見て夜遅く迄起きてる。

旦那が寝てる間、趣味を楽しんでいる間に家事やって子供たちを午前午後の2回公園に連れて行って一緒に遊んでってやってます。

本当なんなんだろうなって思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくせ夜は求めてくるので拒否してますが拒否したらしたでふてくされます。
    拒否されたくなければ家事育児やればいいのにって毎回言ってますが治りません笑
    わたしは疲れてるし、夜はまだ一番下の子は授乳もあるので寝不足だしキミの相手なんてしてる暇あったら寝たいし休息取りたいんだけどって思ってます

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃめっちゃわかります!
平日ワンオペはいいんですが、何で土日までワンオペしなきゃいけないのか腹立ちます😇

全然しかたなくないです。
うちも同じ状況なので分かります!
夜は子供が寝てから帰ってくるから好きなことできるし、朝起きてから出勤するまでの時間で子供と遊ぶだけでたくさん眠れていいよねーって思います。
もちろん仕事も大変なのわかるし感謝はしていますがその仕事すらもお昼ごはんゆっくり食べられて羨ましいとまで思ってしまいます😭

はじめてのママリ🔰

全く同じすぎてうちの旦那かな?と思いました😂笑
腹立ちますよね!!!

妊娠中に旦那が自分でミルク飲ませたいって言ってたので、生まれてからはそれを言質にやらせてます😂
私も子供の生活リズムに合わせて!って何度も言ってます😂

はじめてのママリ🔰

我が家がそうなんですけど
お休みの日は交代で早起きするとかどうですか?

今日我が家は私11時起床
夫と娘は7時起床です😂👍