※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものおもちゃを捨てたいが、本人に聞いても捨てないものも。5歳男の子のおもちゃ捨てても大丈夫?おすすめのおもちゃは?女の子のおもちゃは?注意散漫の子向けおもちゃは?

子どものおもちゃが増えすぎて全て捨てたいくらいです。なぜ捨てたいのか…全く遊ばないからです。でも本人に聞いても捨てないものもあります。
トミカのコース?のやつも買ったのですがほぼ使わないのでいらないよね?と聞いてもいる~というし、ブリオも買ってもやりませんでした。5歳なのですが、このへんは捨てても大丈夫でしょうか?まだとっておくべきですかね。
また3歳4歳の頃にやっていたこどもチャレンジの冊子とかどうしてますか?
おもちゃの捨てかた教えて下さい。また5歳、年中男の子におすすめのものありますか?また女の子のおもちゃってどうなんでしょうか?仮面ライダーとか本当に見なくて…。リズスタとか見てます。
また注意が散漫になる、耳からの情報に苦手な子によいおもちゃってなにかありますか?

コメント

咲や

下の子を考えないなら処分してもいいかと思います🤔
うちは6歳差なので、処分できずにそのまま保管して下の子に…ですね😅
BRIOやトミカは普通にフリマアプリやリサイクルショップで売れるので、捨てる前に売ってください
うちはZ会をやらせていましたが、記入するワークは見直さないので処分してますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一人っ子なのでもういらなければいいのですが、隠しておいたりするとしばらくして遊んだりするんですよね…。

• 11月13日
結優

あるあるですね😂
うちは二人目諦めきれなくて全部残してました。それが役立つかはわからないけど、期待してます(笑)

全然遊んでなかったのに、久しぶりに出して遊び始めたりするから手放せなくて…

ファイアーステーションとか、旦那の実家に置かせてもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、久しぶりに見ると遊んだりするので…。でも家も狭いので保管も厳しい…。ご主人の実家いいですね!うちも旦那の実家に置かせてほしい…。でも最近義母が断捨離始めたと聞いて頼めませんね。

• 11月13日
  • 結優

結優

うちも転勤族で物で溢れかえってます😂

下の子が遊べるようにって、赤ちゃんの頃に使ってたのとか、1歳くらいまでに使えそうなの思い切って出してきたら遊んでたりします😂

うちの旦那の実家も老後に備えていろいろ手放したって聞いてます。

ばぁば置かせて~❤って甘えまくりです😂

• 11月13日