※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

便が緩くなっており、病院でビオフェルミンと咳止めシロップをもらいました。元気で食欲もあり、熱もない状態ですが、風邪の長引きで便が緩くなることはありますか?

⚠️⚠️便の写真載せます!⚠️⚠️
11日ぐらいから便が緩く昨日に至っては5回も緩い便が出ていて、今日も今で2回出ています。昨日病院には行って風邪の長引きだろうということでビオフェルミンと咳止めシロップはもらっています。本人も元気でご飯も食べるし熱もありません…ただの長引きでこんな便緩くなることありますか?

コメント

ママリ

今日の朝です。食べたあとはこれプラスいつもの便がでています。

きりん

胃腸炎かもしれないですね。
お腹に風邪が来てしまったのかも。
1歳だと、あんよが出来なかったりする子もいるし、ハイハイやずり這い、お座りもフローリングの上とかだと結構冷えるんですよね💦
寝てる時も布団剥いでいたり。
もし、フローリングとかだったら、日中も腹巻して過ごしたりしてみては?!
本人の機嫌がいいなら、特に問題はないと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎ですか、、、😓
    ずっと歩いてます!普段も腹巻付きのズボン履いて上はスリーパー冬用のやつ着せたりしてます😖やはりお腹に行ってしまったのかもですね〜。保育園に通わせてるので長引いてるのかもですね、、、

    • 11月13日
  • きりん

    きりん

    あー、それはあると思います。
    保育園で胃腸炎流行ってると、おもちゃもある意味菌だからけなので、長引いてるというよりも、新しい菌を貰ってきた。って思った方がいいかも💦
    色々対策してるなら、心配はしなくて大丈夫ですよ!!
    オムツのうんちかぶれにだけは気をつけられれば😫💩
    うちは、皮膚科医から、かぶれが酷い時は、牛乳石鹸の赤箱がいいよ!と長女が赤ちゃんのころに教わってからずっとそうしてますよ😊

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    やはり😖😖なんか病気持ってたら怖いのでって言われてたので、家に問題があるのかなーと思っていました!そうですよねー仕方ないのかもです😓
    そうですね!教えて頂きありがとうございます😊

    • 11月13日
まぬーる

臭いがツーンとしてるなら胃腸炎かお腹の風邪だと思います。

悪化しなければよいですが。

おまたがかぶれないように、軟膏も塗ってくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    なんかツーンとするような気もします…
    水分補給と保湿頑張ります!
    助かりますありがとうございます😭

    • 11月13日