※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、ストローも使えない。母親はイライラしてお酒も飲みたい。新しい哺乳瓶を買うべきか悩んでいる。

生後7ヶ月。完母。
哺乳瓶拒否、ストローも上手く使えず。
ミルクの味をかえてみたら100飲んだのでヨシ!と思って次の日にまたあげたら拒否。
温度変えても拒否。

イライラやばいから薬飲みたい、母乳量少なくなってるのか夜も頻繁に飲むし。たまに預けて1人に出掛けたい。
お酒も飲みたい。

今から違う哺乳瓶を買って試すのはもったいないですか?
コップも使えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で完母でやってきているなら、離乳食すすめて断乳した方がいいと思います。
コップもストローも飲ませるにはこちらも根気よくやるしかないので(^^;;
私も完母、頻回授乳でしたが大変ですよね🥲しかも上にもお子さん居たら更に。
本当にお疲れさまです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    上の子達は哺乳瓶拒否なく、すんなり切り替えられたので困ってます🥲
    スプーンであげればいいんでしょうが、そんなにたくさん時間とれず💦
    お金かかるから完母にしましたが、こんな事になるとは思いませんでした😂

• 11月13日
ママリ

生後7ヶ月の息子を育てています👶

うちも哺乳瓶拒否・ミルク拒否で完母です🤱

うちはストローで麦茶を飲んでくれるので今のところは大丈夫ですが、心配ですね…。
今から哺乳瓶買うのはもったいない気が…。

ストローマグもいろいろ種類があり、リッチェルの物はうちの子には合わなかったです😢
今はコンビのストローマグを使って飲んでいます♫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

まずはミルクの種類~と思って、違うミルクにしたら飲むようになったんです!そしたら次もう飲まなくなっちゃってせっかく缶買ったのにー!って感じです🥲
    やっぱもったいないですよね💦

まさに。リッチェルの押してあげるストローマグ使って練習してますが、ベビー麦茶はすぐベーします😂ミルクもダメ。まだ白湯は試してないですが💦
    ストローマグも違うんですね!🫣試す価値ありますかね!

• 11月14日