※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
家族・旦那

旦那様が海外生まれの方いますか?日本人でも価値観が合わなくて大変なこ…

旦那様が海外生まれの方いますか?
日本人でも価値観が合わなくて大変なことありませんか?

コメント

まみ

元の旦那がアメリカ人ですが、文化、価値観、全てにおいて違い苦労しました。
意思の疎通も完璧!とまでいかないと、ものすごく大変だし、理解に苦しむことも多かったです。
特にお金に関してはものすごく大変でした。
子供のことは協力的でしたが、、
とにかく日本での習慣や文化、礼儀..そういったものを1から教えなくては出来なかったので、余計かもしれません。
親にも理解されないことが多々あり、別れて今は日本人と結婚しましたが、やはり価値観は人それぞれ...でも意思の疎通が完璧にできるぶんマシな気がします(笑)

• ポメ

ポメ

コメントありがとうございます😂下にメール書いてました。
    意思疎通大変ですよね、
    日本人同士でも大変です。
    今の日本人の旦那様とは、仲良くされてますか?
    アメリカの旦那様のご家族は、優しいくて大切にしてくれそうですが、どうでしたか?

• 12月24日
  • まみ

まみ

アメリカの家族は口ばっかり役立たずが揃ってました!!
    結局養育費も貰わないままおさらばしましたが。
    困った時は私たちがお金もなんとかするから!とメールしてきて、元旦那の姉なんですが、そいつに真っ先にFacebookも切られました!
    でも未だにそのメールは消してません(笑)
    国際弁護士でも依頼すれば養育費くらい給料から差し押さえられるのかもしれませんが、面倒だし、やってないです。
    でも、やっぱり価値観が違うからか、バカばっかりに見えて仕方ないです。
    娘に、あれ買った、これ買ったと、写真まで送って来て、待てど暮らせど、品物は届かなかったり。
    嘘ばっかだし、言ったこと忘れるのかわからないですが、私からすればただのバカでした。
    やっぱり、大きいこと言うときは言いますが、行動力はないですね!
    無駄な行動力はあります!
    アジア人をバカにする民族なのかわからないですが、やはり日本の精神というか習慣など、私たちの常識が通用しないのが一番腹立たしいですね。
    とにかく私の場合は最悪でした、なので、交流どころか、もう娘の写真すら、送ってません(笑)

• 12月24日
  • ポメ

ポメ

まみさんコメントありがとうございます。下にコメント書いてしまいすみません😭
    やはり、国際結婚は、大変ですね。文化、言葉、精神論、色々違いすぎて、え!て思いますよね。

同じ日本人でさえ、大変なのに、
    アジア人の差別ありますか?
    私も、昔お付き合いした方日本人男性を馬鹿にしていたのと、
    日本人は、融通が利かないてよく言われてました。

物を愛でる心だったり、そういうのが違いすぎるなて感じました。
    とりあえず、お嬢様の親権取られたのですね。
    よかったです。
    アメリカの方達は、正直いい加減な方達でだったんですね。
    フェイスブックも、絶対消さない方がいいですね。
    色々とご経験されたので、これからは、きっと信頼できる日本人の方と愛情いっぱい生活を送られて下さいませ☺️

• 12月24日
みぃたん0412

ウチの旦那は生後3ヶ月位からずーっとアメリカなんで(数年のみ日本でインターナショナルスクール)見た目こそ日本人だけど中身はアメリカ人です…

日本語そこそこ通じるのに感覚が違い過ぎるし疲れる事ばかりです(╥_╥)

• ポメ

ポメ

コメントありがとうございます😂
    旦那様日系アメリカ人なんですね。
    理解に苦しみますよね。

アメリカに私も少しだけいました。アメリカも色々な国の方いるから、オープンで好きですが、たしかに、
    付き合うと大変でした
    うちの彼は、スイスから日本に戻ったのが、小学校五年でに三つ子の魂百までなのか、スイス人の頑固さや気質がはいってややこしいです。

• 12月24日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんです…旦那は日常会話は問題ないのですが深い話は出来ません…何故なら意外と間違って覚えてる日本語が多過ぎるのと、話し合いとか言っときながら討論会みたいな感じで全然聞いてくれないからです(><)

付き合う人もアジア人ばかりなのですがアメリカに住んでるアジア人はこれまた独特なので(^^;)

日本に帰りたいけど日本には不向きな旦那…(本人は自覚なし)夢のまた夢です(╥_╥)

• 12月24日
  • ポメ

ポメ

みぃたんさんもお辛いですよね。今アメリカですか?
    深い話とか日本の独特な感覚が伝わらないのは、寂しい辛いですね。

私なんか、同じ日本人なのに話を聞いてくれませんし、反対に私の日本語が下手すぎるので聞きたくないといわれます。

喧嘩が絶えないしもう、もう限界です。
    みいたんさんは、旦那様のご家族は、お好きですか?
    私は、主人の家族が好きになれません。
    いい方達なんですが、家族同士が仲悪いです。

• 12月24日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは旦那が通訳の仕事もするので「自分の日本語は正しい!」って思ってるんです…がやはり「外人とは思えないくらいに上手」なだけで日本で生活もしてないし常識とかは全部こっちのか、大昔の日本…めんどくさっっ!ってなります(笑)

旦那の家族…義母のみと同居してますが大っっ嫌いです(笑)

• 12月24日
  • ポメ

ポメ

通訳されてる方だから、プライドもありますよね。わかります。
    義理両親大嫌いになりますよね。
    私も、大嫌いです。
    でも、主人は、私の両親が大好きらしいです。
    あと、旦那様に義理両親の嫌いなところとか伝えますか?
    クリスマスなのにすみません😂

• 12月24日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチはまだクリスマスじゃないんで(笑)
    外人あるあるなのかわかりませんが「俺は悪くない」精神が強くて困ります。私は何かでもめたりケンカしたら「あなたにはここを直して欲しい、私はここを気をつけるね、お互いにごめんねだね」でいいと思ってますが旦那は「俺が○○をしたのはお前が□□したからだ!だから俺は悪くない」とか言うんです(^_^;)
    旦那の中で謝ったら負け、みたいのが根強くあるんですよね…

ウチは義父が他界してていないのですが義母を大っっ嫌いな事は旦那にも言ってあるし、今も毎日顔を合わせてますが挨拶もしません。

• 12月24日
  • ポメ

ポメ

みいたんさんは、マチュアです。
    旦那様の俺は、悪くない発言は、アメリカ人のすぐ謝ると裁判になる考えからきてるんですかね。

ちょっとお話聞いてると大変ですね。
    うちは、きっかけは、旦那様がつくり、私が、倍返ししてます。

私も、絶対謝りたくないです。
    きっかけ作りはいつも旦那なんで、もうイライラ度が半端ないです。

離婚とか考えちゃいます、、😭

• 12月24日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

いやぁ~学がないもんでマチュアをググりました(笑)
    そんな出来た女ではございません(笑)

私はただ、ケンカしてる時間がもったいないってだけです。
    ケンカしないように、またもめないように、ってする話し合いならいいけど大体が「ちょっとした事がきっかけで普段のイライラが爆発」みたいな感じなので(^^;)

例えばどんなケンカ(もめごと?)なんですか?
    口喧嘩になっちゃうんですか?

• 12月24日
  • ポメ

ポメ

マチュアすみません。熟した女性です。

喧嘩もったいないですよね。
    性格て変わるのかなあ。
    昨日クリスマスのレストランを予約して、久々に婚約指輪をつけていきました。
    妊活中なんで、お酒をずっと飲んでなくてジャンパーンで少し酔ったらいい気分になっちゃったんです。

指輪を見ていい気分になったので、指輪のビデオを残したいなて思いつい撮ったら、主人に恥ずかしいし迷惑だからやめてと言われてしまいました。
    カーテンで仕切ってあるし迷惑かからないよていったら、TPOわきまえてといわれ、なんか寂しくなりました。
    あなたが買ってくれた指輪なのに、愛着あるのになんだか、切ない気持ちになりました。
    夜中まで喧嘩して今も口きいてません。

正直頭が堅いし、秩序を乱すのが大嫌いなんです。
    真面目すぎて窮屈というか、、、

他にもキッチンの使い方やらについてうるさいし、
    偉そうなこというわりには、口があいつとか、こいつという、いい方達するし、
    自分がどれだけ偉いんじゃて思います

• 12月24日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

あら、それはせっかくの素敵なお食事が残念でしたね…(><)

旦那様はレストランで携帯触られるのが嫌だったんですか?
    そりゃお食事が冷める程にパシャパシャ撮ってたり騒いだり、いい雰囲気なのにライトびかー!って感じならマナー違反というかちょっとちょっと!ってなりますけど…

携帯ちょっと出してもダメな位なレストランだったんですかね?

真面目なのはいいけど融通が利かないのは困る事もありますよね(´- ̯-`)

キッチンの使い方、旦那様もお料理するんですか?
    ウチは口だけ出すなら手伝え!とケンカした事があります(笑)

• 12月24日
  • ポメ

ポメ

うるさい旦那です。
    自分が一番正しいて思ってます。

カメラでパシャパシャは、私も恥ずかしいので撮らないのですが、ムービーなら、フラッシュもないし、手元の指輪だけだから良いかなと思ってました。
    カーテンで仕切りもあり他の方とは、目線も合わない感じなんで大丈夫でした。

旦那様も口うるさいんですか?
    内の彼は、円満バツイチのあと、ずっと一人暮らししてたのと、スイス人は、男性もキッチンにはいるから、男性が入ってはだめという感覚がないみたいです。

私は、産まれが九州だから、尚更合わないです。

• 12月24日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

九州ですか…男は仕事!家は女が守る!みたいな感じですか?
    ウチは旦那がたまーに作るんですが下ごしらえ、片付けが私なんで余計に疲れます(笑)
    よく「俺が作るから来いよ!」と人を呼びますが終始アレ取って!コレ切っといて!こっち炒めて!と私を使うんです(^^;)
    旦那は味付けのみ?って位です。でも外では「よく料理するんですよー」って言うんで「食べてみたいから呼んで!」って言われちゃうし(╥_╥)

娘が生まれてからはずーっと手伝ったりも出来なくて一昨日も友達来てたけど私が娘を寝かし付けてたから何にも料理が出来なかった!と文句を言われました(´- ̯-`)

そのくせ私が作ってる時はお皿も出しません( ╬▔^▔ )

そしてバツイチも一緒です(笑)

指輪の事は…レストランでの撮影が嫌だったんですかね(^_^;)
    ちょっと位はいいのに…TPOって言うならこんな雰囲気で怒るなよ(#`Д´)ノって感じですよね…雰囲気ぶち壊しといて(T^T)

• 12月24日
  • ポメ

ポメ

すみません。話し合いしていて遅れました。
    主人が謝ってきてくれました。
    喧嘩疲れと生理が重なり疲れましたが、みぃたんさんに聞いてもらい同じ方がいるんだなと、歩み寄らないとなと思いました。

九州は、昔は男尊女卑が凄かったです。内の父は、どちらかというと、ファーストレディーをやる方です。母は、家業をやっていて経営を切り盛りしているので、家事は、父も手伝うのですが、キッチンには、入らないです笑

母は、キッチンには、男性を入れたくないみたいです🙄

ところで、旦那様ご友人を呼ぶのに、みいたんさんにどんどん指図するんですね😢
    みぃたんさんは、大人です💕私より本当に理性もあり素敵な女性ですよ❤️

娘さんいながらの、家事は大変だと思うので手伝ってくれても良いのにですよね。でも、なんだか、みぃたんさんに、
    旦那様は、甘えてるんですね😁
    指輪のムービーは、もう私も、配慮がなかったので、反省します😢

みぃたんさんの娘さんきっと可愛いでしょうね。

私も、女の子が欲しいです💕

• 12月24日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

まずは仲直りおめでとうございます♡

ケンカは疲れちゃうしストレスも溜まるから嫌ですよね(T^T)

でもちゃんと話し合えれば同じ事でもめなくなる可能性増えるし歩み寄れるからいい事もあると信じてます!

旦那には「呼ぶなら動け、手伝って欲しけりゃ頭の一つも下げろ」と怒った事もありますよ(笑)

旦那は一人っ子で義母に溺愛&激甘で育てられた事もあり言い返されるという事がほぼなかったようです。
    何をしても否定されない、間違いも指摘されない、のに慣れてるので私とはめっちゃぶつかりまくりました。
    でもここで引いたら一生言いなりだと思って…時には怒鳴り合いのケンカもしました。
    最近ではすこーしだけ聞く耳持ってくれるようになったし、娘のおかげで旦那も色々思うようにならないのを目の当たりにしてるので(本当にわずかですが)成長したかなーって思います(笑)

ウチの娘は満場一致の旦那似でして…皆に「ママに似ないと(ダメよ)~」って言われてます(笑)

顔はさておき、いつもニコニコしてて可愛いです(*Ü*)

これからもすれ違ったり価値観合わなくて言い争ったりすると思いますがせっかく夫婦になったんだし乗り越えましょう♡
    私はぶっちゃけやるだけやって無理なら別れるのもアリだと思ってます(笑)

それでもイライラしたりブチ切れたりもしますけどね(^_^;)

• 12月24日
  • ポメ

ポメ

みぃたんさん、お優しいコメントありがとうございます。
    イライラしちゃうこと多いですよね。生理前とか、辛いです。
    私は、主人よりマイペースでのほほんとしてるんですが、言われたらめちゃ彼に言い返し倍返ししてます😢笑

旦那様は、一人っ子だったんですね。
    溺愛されて育つと怒られるのに慣れてないですよね。
    私も、主人によく言われます😢

末っ子なので、怒られるのに慣れてないと、、
    主人は、人の話を全く聞かないので、ついイライラしちゃいます。

いつも、離婚したいしたいていっちゃいますが、私の忍耐力が足りなくて反省です😢

娘ちゃま、旦那様似なのですね😍
    それなら、ご主人様も溺愛ではないですか??

みぃたんさんが大人だから、ご主人様もやっていけるんですよね。

今日は、主人に御飯作ってもらってます🙄
    これでよしとして、明日を迎えます💕
    みぃたんさんも、アメリカの生活楽しんで下さいね☺️💕応援してます🤗

• 12月24日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私も生理前は自分でもわからないうちからイライラします(笑)
    …で、イラついてるのに気付いて、あ!生理前だ!みたいな(笑)

実はウチはお互いに一人っ子でして(^_^;)
    ただ、ウチは厳しめだったので旦那とは合わないんです…同居の義母も未だに「○○(旦那)くーん♪」と呼んでる位…もう40歳ですけど?と呆れます。

旦那は前妻さんとの間に3人いて皆そっくりなんで…私としてはちょっと複雑です( p′︵‵。)

旦那様のご飯楽しんで下さい♡
    またどこかで~(*˘︶˘*).:*♡

グッドアンサーありがとうございました(*´╰╯`๓)♬

• 12月24日
  • ポメ

ポメ

みいたんさん、ありがとうございます。
    色々ご相談ありがとうございます。
    しっかりしていて、前向きな姿勢がかっこいいです☺️
    私も、どうにか、信じて頑張ります。
    お正月も素敵な年の瀬をお過ごし下さいね。

• 12月27日
ポメ

コメントありがとうございます😭わかります。アメリカ人と付き合ってましたが、日本好きなくせに頭が堅いとか日本語出来なくて意思疎通に限界がありました。

彼はスイスうまれなんですが、日本文化に疎くてだけど、家族大切にするかていったら、そうでもなく、何人かわからなくて理解に苦しんでます。

日本人の帰国子女の方は、色々苦労されてる方多いですが、なかなか、あちらも頑固すぎてお互いひけません😭