※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

母乳の一方が出にくくなり、赤ちゃんが泣きながら吸うようになりました。混合授乳ですが、ミルクを欲しがることも。心配ですが、出が減ったのかも。逆の方は吸う音がしてきました。

母乳ので方が片方だけ悪くなるとかありますか?😢
今まで出てた方が昨日から急に
吸いながら泣くようになって
特に空腹のときは怒ります😢
反対にしたら落ち着いて吸うのですが😢
ちなみにミルク寄りの混合なので
空腹のときはミルク欲しいのかなとも思ったりしましたが
今までは泣いたりなかったし
むしろ出て方のなので出なくなったのかな?と心配です😢
確かにごくごく音はあまりなくなりました😢
逆に反対がごくごく音してきました

コメント

ぐりん

こんばんは!あると思います!🤔
経験者ではないですが、私の従兄弟がそうだったようで、授乳期は片方のおっぱいだけが大きく片方は元の大きさになっていました!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺さっき吸わせたら今までみたいに吸ってて少し安心しました🥺時間帯によって出が悪い時とかあるみたいですね🥺

• 11月13日
ねるぴ

上の子の時、乳頭亀裂で出血し、少し休ませようと思って搾乳のみ数回していたら明らかに出が悪くなりました!片乳だけの完母でしたね🥲
下の子の時は意識して出が悪くなった方を飲ませましたが、出るのは出るけど途中から少なくなっていきました🥲

• みーちゃん

みーちゃん

出血痛いですね🥺やっぱり吸わせないと悪くなりますよね😢めげずに吸わせます!ありがとうございます!

• 11月13日