※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

歩行中に車に衝突され、2回の通院で弁護士特約が使えるかどうか知りたいです。少額になると弁護士も不満かもしれないと心配しています。

【交通事故の弁護士特約について】
先日、歩いているときに車に衝突されました。体に痛みあるものの外傷はなく、もしも順調に治れば、病院は初診+もう一度見せて終わりになるかと思います。
そこで質問ですが、2回の通院でも弁護士特約は使えるのでしょうか?制度的には可能かとは思うのですが、そんな少額になると、弁護士さんもいい顔しないかなーなんて心配で、もし分かる方がいれば教えていただきたいです。

コメント

おかゆ

加害者側と揉めていなくて、その2回分の受診料を払ってくれる(自費or保険で)ならば特に弁護士特約を使うことにはならないと思いますが、トラブっているんですか?

わたしの記憶では被害者側だと弁護士特約使えないというか自分で戦って、みたいな展開になるパターンをよく見るんですが😂、確認したほうが良いかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!理由補足追加しました!

• 11月13日
pen

少額とはいえ依頼すれば着手金など諸費用が発生するので、いい顔しないってことはないと思います🤔
初回相談は無料のところも多いので、一度相談してみて決めてもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだといいです〜!!

• 11月13日
ほのゆりか

歩行中にも対応できる弁護士特約に入っていれば相談は可能ですが、何を相談されるのかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!補足追加しました!

• 11月13日

何故弁護士特約を使用されたいのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!補足追加しました!

• 11月13日