※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

これって慢性疲労に当てはまりますか?こういう症状で病院にかかった方い…

これって慢性疲労に当てはまりますか?
こういう症状で病院にかかった方いますか?

・寝ても寝ても眠い
・ダイエット中とかではないけれど、体重が産前から4キロ落ちた
・食べたいのに、食べると胃がもたれて沢山食べられない
・常に疲労感がある
・肩こりが辛い
・イライラしやすい
・体力気力ともに1日もたない
・出かけたりするとドッと疲れる。旅行や帰省もしんどい。

「調子いいな」って思う日がほとんどないです🥲
でも、世の中のお母さんたちはみんなこんなもんだろうな、と思いサプリメント飲んだりしつつ過ごしていますが、このまま歳をとっていけるんだろうか、と不安になります。

コメント

hhh

慢性疲労っていうのがあるんですか?😳💦
私すぎてびっくりしました🥹💦
でも、二人目産んだ後に、これがもっと酷くなって、ほとんどソファから動けなくなり…ついには死のうとしだして…w
産後うつが発覚しました🥹💦

疲れが溜まってるのは確かだと思います😭出来るだけでいいので、ゆっくり休んでくださいね😭❤️
精神科に行くと、薬までとは行かないけど、漢方出してもらえたりもしますよ!
婦人科でもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます*
    ママリで同じような症状や不安について調べているうちに、慢性疲労というのをよく目にするようになりました😳

そうだったのですね💦大変でしたね😢私も2人目以降、今も継続中ですが体調ガクッと崩れました😭

「産後だから仕方ない」「疲れてるんですね」で終わるのかなぁと受診を躊躇していましたが、検討してみます🥹🙏

• 11月13日
  • hhh

hhh

そうなんですね😭💦
    疲れとる時間なんてないし、とったところでまたすぐ疲れる…って思っちゃってどうでも良くなってますが、疲れ溜めてるのも良くないですよね、本来…😥でもどうしようもない🤣💦

産後だからこそ、お母さんだからこそ、ゆっくり休める時間を作らなければいけないと思うんですけどね😭❤️
    私も、最初は保健師さんとかに相談してて、子供を預けてゆっくり休んで、とか、一人の時間も作って、とかどこ行っても言われて…一人の時間作れないから困ってる!ってさらにイライラしてました🤣

授乳はもうしてないですか??
    授乳してると余計に身体弱りますよね😭
    疲れでも全然相談して良いと思います!!産後だし、婦人科に相談でも良いと思います!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんの件、めちゃくちゃわかります😭
    正論なんですけど、こちらのことを考えて言ってくれてるんだろうけど、それすら気力が起きないというか、それをするための準備やタスクが多すぎて、結局プラスで疲れますよね😩
    サービスあるからとか頼れるからとか言われても、コロナで無理ですとか空いてませんとかばっかりで心折れてました🫠

授乳はもうしてないですー!確かに、授乳しているとそれだけでエネルギー使いますよね💦
    背中を押してくださりありがとうございます😭✨
    himawariさんも、産後7ヶ月、色々と疲れも出てきてしんどい時期かと思いますが、無理せずお過ごしください🥺❤️

• 11月14日