※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ネイルチップ販売について相談です。現在家でできる仕事を模索中。ジェルネイルが好きで、ネイルチップ販売を考えています。経験者のお話を聞きたいです。

ネイルチップを販売してる方、いらっしゃいますか?💅
現在専業主婦で家でできる仕事で何ができるかを
考えており、資格も何もないので
自分に何ができるかを考えたところ
好きなことでいえばジェルネイルを趣味でやっています。
甘いのかもしれませんが、それをちょっとした
お仕事にできればなと最近考えるようになり...

本当は直接ネイルするのが好きなのですが
それは現実的ではないので、
ネイルチップを販売するのはどうだろうか?と思いました。

今現在資格などない状態で
販売していらっしゃる方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、色々お話聞かせて頂きたいです🥺

コメント

ダッフィー

以前やってました。
売れる時は売れるけど、仕事ってところまで行くには、結構時間がかかるかなって思いました😅
卒業、入学シーズンとか、成人式とか、そのシーズンに合わせたデザインが作れば、そのシーズンは結構売れました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、がっつり稼ぐというよりかはお小遣い程度になればいいなと思ってるのですが、それでも1つ売れるのに大変そうだなぁと思いました😥
    やはりそんな感じですよね🤔

ちなみにどんな感じで販売されてましたか?メルカリとかそれとも自分でショップ作ってとかでしょうか?

• 11月13日
  • ダッフィー

ダッフィー

値段にもよるけど、あまり高いと売れないし…1つ2千円としても10個程売れないとお小遣い程度にはならないし…

私はミンネとcreemaで売ってました☺️インスタでセルフネイルのアカウント持ってたので、そこでアピールとゆうか、宣伝したりはしてましたが、中々難しいです😂やはり今セルフが多い時代だし。。チップ付ける人が少ない気します。。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々見てたのですが1000円以下で売ってる方もいれば、2000円弱で売れてる方もいて、、相場もいまいち分からなくてあまり強気に出ると原価割れする可能性もありますよね😥😢
    なるほど!🤔
    ほんとそれ思いました、、チップの需要がどれほどなのか、、
    普段ネイルできない人が休みの日に付ける。や、成人式などの行事ごとで付けるくらいしか需要ないですよね💦
    ちなみに辞められたのはなぜですか?差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 11月13日
  • ダッフィー

ダッフィー

今、シールタイプの貼って硬化させてジェルやってるみたいなのも流行ってるから、チップが中々需要ないんですよね…

辞めたのは、売れるか売れないか分からないのに、材料を在庫として持ってるのも、買い足すのも無駄な気がしてきたからです😂あとめんどくさくなりました😅
    趣味でジェルやられてるなら、お友達施術するのとかはどうですか?
    私は妊娠前お友達に一律2千円で施術してて、お小遣い稼いでました😃

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね😳
    それは確かにチップより手軽そうだし、なかなか難しそうですね、、
    材料も百均とかじゃなくてしっかりとしたやつ揃えないといけないから最初の準備段階で結構費用かかりそうですよね😣

それも考えて今もいいなと思ってるんですが、子どもがいるのでなかなか2時間程の施術時間が昼間に取れそうになく...
    親戚とかには無料でしてあげてます💦

• 11月13日
  • ダッフィー

ダッフィー

ライトあるなら、レジンとかはどうですか?
    レジンで子供用のヘアゴム作るとか☺️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レジンですか!!聞いたことはありますが、全く詳しくないので調べてみようかなと思います😳✨
    色々ご丁寧にお答え下さりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月13日