※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
妊娠・出産

19wの帰省予定で風疹抗体がないことに気づきました。20wまで人混みを避ける指示があるが、地元は風疹流行していないため問題ないでしょうか?20w以降に変更するのも迷います。どうしますか?

ご相談です。

19wになる週に地元へ帰省します。

友達1人と会う予定、友達2人+赤ちゃんと会う予定が
2日間あります。

予定を立てたにも関わらず
私自身、風疹の抗体が無いことを思い出しました。

20wまでは人混みを避けるよう産院から言われています。

地元は神奈川ですが、
今のところ風疹が流行しているわけでは無いので
気にせず帰省しても問題無いでしょうか?

こればっかりは自己責任ですよね。

20w以降にすればよかったものの、
今更予定を変えてもらうのもなんだか気が引けて💧

みなさんならどうされますかー?(´-`).。oO

コメント

ままりー‼︎

風疹以外の心配も色々とあるので私なら帰らないです💦

• 孫悟空

孫悟空

コロナもありますしね…
    ご意見ありがとうございます😢

• 11月12日
  • ままりー‼︎

ままりー‼︎

私も風疹の抗体がなく、
    1人目出産後にワクチンを打ちましたがそれでも抗体がつかない体質だったようで💦

もうどこにいても普通の生活を送っていても運が悪ければ何かしらかかってしまうと思いますが、自分からその可能性を広げたくはないなぁ…という気持ちです💦

• 11月12日
  • 孫悟空

孫悟空

ワクチン打っても抗体がつかないこともあるんですね💦

そうですよね〜。
    こればかりは運ですが
    可能性を減らす努力は絶対無駄にならないですしね😔💦

相談乗ってくださってありがとうございます☺️

• 11月13日
あみーご

今住んでるところと地元がどれぐらい離れてるか?友達と会う場所はどこなのか?にも寄るとは思いますが、風疹の抗体だけでなくこの新型コロナのご時世、延期することができないのでしたら色んなモノから守るためにも感染予防対策は万全にして行きますね。

私も風疹やおたふく風邪など一切かかった事がないので、抗体が全く無いので……。

• 孫悟空

孫悟空

コメントありがとうございます!
    今は都内に住んでいて、地元までは電車で2時間くらいです!
    会う場所はショッピングモール、飲食店、友達の家を予定しています…😔
    コロナもとても心配なので
    飲食時以外、マスクはしようと思っています。

普段会えない友達、家族と会うのは楽しみですが、気持ち的に不安も大きいです。
    悩みどころです😢💭

• 11月12日
  • あみーご

あみーご

ショッピングモールは食材ので買い物でも利用するし、飲食店も居酒屋ではなく落ち着いた雰囲気のガヤガヤしてないお店でしたら家族で外食したりするから、感染予防対策をしっかりして行っちゃうかなぁ~。
    お出かけしたい気持ちは分かります。

心配でしたら、お友達に事情説明するか、言いにくいのでしたら体調不良で日程をズラしてもらった方がいいと思います。

• 11月13日
  • 孫悟空

孫悟空

相手も妊婦さんや子供を産んだばかりの友達なので、
    事情を説明するか体調不良でずらしてもらおうと思います🥲
    ありがとうございます♪🥹

• 11月13日

私も抗体がつかない体質で出産するまではヒヤヒヤして過ごしました💦

風疹にかかった時のリスクの方が大きすぎるので私なら今回は見送るかもしれないです😭

万が一感染した場合の後悔が自分自身や、その時に会った方々も感じてしまうかもしれないですし…

そしてコロナも増えてきててコロナにも感染してしまうと診てもらえる産院も限られてしまうので大変かと思います😢

• 孫悟空

孫悟空

コメントありがとうございます!

そうですね。
    20wまであと1週間のところですが、このご時世コロナも怖いですし、見送るかずらしてもらうことにします😔
    家に引きこもりの日々が続いていてリフレッシュしたい気もしますが、今は大事な時期ですし皆さんだって同じお気持ちですよね😔

• 11月13日

退会ユーザー

少し落ち着くまでぜひ様子を見てください☺️
    色々と気が滅入ることもあるかと思いますが、ご自身とお腹の赤ちゃんの健康第一にですー👍

• 11月13日