※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
サプリ・健康

歯科衛生士さんや歯に詳しい方教えてください!ここ数ヶ月、お風呂に入っ…

歯科衛生士さんや歯に詳しい方教えてください!

ここ数ヶ月、お風呂に入って体が温まるとほぼ毎日歯茎から出血します。(同じ場所です)

これは歯周病ですか?
早めに歯医者へ行った方がいいですよね?

出血はお風呂の時だけで、歯磨きした時などは出血しません。痛みもグラつきもないのですがこれはなんでしょうか😭

コメント

ママリ

歯周病かはレントゲン撮らないとわかりませんが、歯肉炎ではありそうですね。
プロに見てもらってレントゲン撮ってクリーニングしてもらうといいと思います。

• すーちゃん

すーちゃん

コメントありがとうございます!
    歯肉炎ですか…やはりしっかり診てもらった方が良いですよね😭来週行ってみようと思います!

• 11月12日
えいゆう

歯科衛生士です。
自然出血だと思います。
血流が良くなって出血しやすくなってるんでしょうね。
歯ブラシの時はそこに歯ブラシがちょうどよく当たっていないために出血がないんだと思います。
良くなるといいですね!

• すーちゃん

すーちゃん

コメントありがとうございます!自然出血とゆう事は、歯磨きしっかりしてれば放置していてもいいんですかね?😭

• 11月18日