※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発語について質問です。単語は少ないが2語文を話す子供について不安です。最近「パパだー」「ママいる」「ママだっこー」と言い始めましたが、違和感があります。

発語について質問です。
発達ゆっくりさんで単語はあまり出ていないんですが単語あまりなのに2語分話す子っていますか?
つい最近パパだーとかママいるとかママだっこーとか言うようになったんですが、、
単語全然なのになんか違和感で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の息子は発語ゆっくりめだとおもいますがブーブーあった!とかごはんうま!とか簡単すぎる2語文ならいいます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇
    うち色んな事がゆっくりで発語も全然なんですがなんかびっくりです💦ワンワン、にゃーにゃーもつい最近なんで😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も発語ゆっくりめです☺️10個ちょっとくらいしか単語でてないです(笑)息子は動物に関してはライオン以外全員ワンワンです(笑)

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく単語なんて10個ぐらいだし車はマ!だしそれ以外の乗り物ほとんどでんちゃ!ってゆうし😂笑
    ごはんうま!かわいいですね🥺うま!とか感情のやり取りの単語が出ないので心配です💦

• 11月12日

こんばんは!うちもそうでした。発達ゆっくりで単語が少ししかでてないはずなのに2語文話していましたよ!
うちだけかと思っていたので親近感で回答させて頂きました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇
    同じく言葉だけでなく発達がゆっくりで単語も全然なのに急に○○いたー、パパいるとか言いだしびっくりです🙄もっと単語いっぱい出てから2語だと思ってたので、、成長ってほんとそれぞれなんですね🙌

• 11月12日