※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

メリーズやメリーズファーストプレミアムのテープが外れやすくて困っています。他のブランドも考えています。

メリーズやメリーズファーストプレミアムのテープって1回目でもやたら外れませんか?くっつきが悪くて指でなじませるように押さえてもおむつ交換(1回か2回分のおしっこで交換する、パンパンになってはいない)までに外れてることが多くて困ってます…コツや何か対策されてる方がいらしたらご教授願います😭😭ちなみに産まれる前から今も足の動きが結構活発な息子です。

普段布おむつで、長時間外出時に紙おむつを使用することがあるのですが、パンパースやグーンプラスではそんなこと1度もなかったのと、昔からメリーズって品質がいいと評判なはずなのに次は違うの買おうかなとか思い始めてます🙈

コメント

はじめてのママリ🔰

メリファ使ってますが
一回も外れた事ないです😳

キツくしめすぎって事はないですか?

• 池

コメントありがとうございます!
    早産のため最近6kgになったばかりでむしろゆとりがあります、てか1の位置で貼っても2の位置で貼っても貼り心地一緒で、様子見てても足バタバタしてるうちに簡単にパッて外れちゃう感じです😭というか紙おむつ付けるの下手なんですかね…慣れておらず🤦‍♀️
    最近までグーンプラスでそっちはがっちりくっついて固定されてたので、上の子の時のメリーズはこんなことなかったのに今のメリーズってこんなもんなのかな?って思って落胆してました😹

• 11月13日
R

めっちゃわかります!
メリーズにすると大体半ケツになっててオシッコ漏れします😭
他のオムツはそんな事ならないんですけどメリーズだけ留め方とか工夫しても意識してこまめに変えても全然ダメでした🥲
うちの子も結構足バタバタしますけど
早産だったのでサイズが大きい訳ではないし困りました😥

• 池

共感してくださる方がいらして嬉しいです😭
    そうです、ゆるく留めてるわけでもないのにズレちゃうんですよね。体格は平均よりは細いかなという体型です。って投稿してから日にち経ってますがまだメリーズが在庫あって使い続けてるんですが、ファーストプレミアムの方がテープ外れる率高めで外出時以外で早めに使っちゃおうって感じです🤦‍♀️
    今回2人目が早産で1600gほどで産まれ、今は修正4ヶ月で6700gほどで尿量もすごく多いわけでもなくまだSサイズで合ってると思いますが、今のSテープ在庫がなくなったら外れる心配のないSパンツにしようかな?とすら思ってます😅
    メーカーにより同じサイズでも大きめ?とかあると思うのですがそういう関係なのか…結局値段で安いの買っちゃってるんですが😹

• 12月14日