※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが嘔吐した後、元気だけど再び吐いた場合、病院に行くべきでしょうか?

生後10ヶ月嘔吐について

17時過ぎに離乳食(新しい食材は無し130gくらい)
20時頃お風呂→あがって身体拭いてる途中で咳込んでむせてそのまま嘔吐(離乳食半分くらい出ました)

吐いた後機嫌も良かったしむせて吐いただけだから平気かな?といつも通り寝る前のミルク150mlあげてしまい、ペロッと飲み終わってすぐに飲んだ分全部ゴボッと吐きました。

またその10分後くらいに胃の中の残りのミルクと離乳食を吐きました。

ちょっと具合悪そうなのと、おもちゃで遊んだり元気にニコニコを繰り返しています。
皆さんだったら病院行かれますか?💦

コメント

はじめてのママリ

明日次第ですかね!
明日水分とか全く取れなそうだったら月曜日の朝一に連れてきます😌

• mk

mk

最後に吐いてから1時間後にOS1を15ml、また15分後に15ml飲ませて今は疲れたのかようやく寝付きました💦

夜間授乳もまだしているのですが、夜起きたら普通に母乳あげても平気ですかね😣
    あまり飲ませない方が良いのか…
    こういう時テンパってしまうので皆さんどうされてるのかと😣

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

我が子が消化管アレルギーと言われた症状と似てます🥲
新しい食材はなしとのことなので可能性は低そうですが...

機嫌がいいのであれば様子見でも大丈夫だと思いますが、念のため受診された方が安心だと思います🥺

• mk

mk

我が子も消化管アレルギーです😣卵と大豆除去で、お粥かそうめんをメインに野菜とお魚と果物をあげてるんですが、

今日は夜そうめんにしたのが良くなかったのか…💦
    喉に引っかかったんでしょうか😞小麦は消化管アレルギーの症状とか今までなかったので大丈夫だとは思うんですが😣

最近むせる事が多くて、一口ゲロが出る事も多々あるんですが吐くのが嫌になってるのか気持ち悪そうに飲み込んでしまうんです…
    むせてそのまま全嘔吐が久々だったのでテンパってしまいました…😞

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    しばらくあげていなかった食べ物とかなかったですか?🥺
    うちはそれまでは大丈夫だったのに2週間ぶりにパン粥与えたらそこから小麦の消化管アレルギー発症しました🤦‍♀️

喉に引っかかった可能性もありりそうですね🥺🥺
    このまま元気でいてくれるといいですが😭🥲💓

• 11月12日
  • mk

mk

そうめんは8日にあげたぶりですが、少し量を増やしたのでちょっと不安もあります😣💦

消化管アレルギーだと3時間後とかにどっと吐いたりしますよね?
    その後ってミルクor母乳、授乳どうされてましたか?
    1時間後とかに少しずつあげてましたか?

ありがとうございます😭💓

• 11月12日