※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayn♡*゜
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種について相談です。B型肝炎、ヒブ、肺球菌の接種後1週間経過しているので、ロタウイルスの接種を考えています。次の定期接種と同時に受けることは可能でしょうか?

みなさん、ロタウイルスの予防接種は
受けましたか?( ´›ω‹`)
副反応が怖いです、、、。
腸重積になるとか、、、。
後 今月の14日に定期接種の
B型肝炎 ヒブ 肺球菌 が済んでいます。
1週間経ったので ロタウイルスの予防接種
受けることできますよね?😢
28日に ロタウイルスの予防接種を
しようと思ってます!!そしたら、
次の定期接種はそこから1ヶ月後ですよね?
そのときに また、ロタウイルスも一緒に
受けることってできますかね、、、?

教えてください( ´•̥ו̥` )

コメント

てるちゃんだいすきママ

うちの娘は、B肝、ヒブ、肺炎球菌、ロタを一日でやりましたよ!
一緒にできますが、小児科によっては別になるところもあるみたいです。

12月28日だと、次の予防接種は1月25日以降になると思います(^^)

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    副反応大丈夫でしたか( ´›ω‹`)?
    ありがとうございます💓
    定期接種も一ヶ月後に受けれますよね?
    もし、小児科でできるって言われたら
    その時に 定期接種とロタも受けることが
    できますよね?
    質問ばっかりでごめんない。
    ちなみに、ロタウイルスって
    何周目かまでに全部打たないと
    行けないんですけ?そこの小児科が
    3回打つやつしか取り扱ってなくて(´._.`)

    • 12月24日
  • てるちゃんだいすきママ

    てるちゃんだいすきママ

    腸重積にはなりませんでしたよ!
    ただ、ぐずりがひどくなった程度でした(^^)

    小児科でできると言われたら同じ日に受けられますよ!

    初回接種が3ヶ月半までに。。なので、今月の28日に初回を受けられるのであれば問題ないかと思いますよー!

    • 12月24日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    なるほどです!!
    後もう一つ聞いてもいいですか?😥
    10月14日に産まれて
    12月14日 2ヶ月になったぴったりに
    定期接種をしました。
    次は 1月14日あたりですが、
    もし1月のはじめにロタウイルスの
    予防接種をすると
    次定期接種ができるのは、2月に
    入ってからになっちゃって
    前回の定期接種から
    1ヵ月半以上 あいてしまうですが
    それは、問題ないですか?
    きっちり1ヵ月ごとに打たないと
    いけないとかないですか?

    • 12月24日
  • てるちゃんだいすきママ

    てるちゃんだいすきママ

    定期接種のものは、しっかり免疫をつけるためにもきちんと4週間隔のほうがいいと思いますよ。

    1月14日にロタ、B肝、ヒブ、肺炎球菌、四種混合をしたらいいと思います(^^)

    今確認して見ましたが、うちの娘は、2ヶ月でヒブ、肺炎球菌、3ヶ月でヒブ、肺炎球菌、ロタ、B肝、四種混合してました(^^)

    • 12月24日
  • てるちゃんだいすきママ

    てるちゃんだいすきママ

    調べたら、感覚があいたからといって免疫がつかないわけではないそうです(´・ω・`;)
    失礼しましたm(__)m

    • 12月24日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    わざわざすみません(´._.`)
    そうですねー!!!😍
    次の定期接種の時に
    ロタもやればいいんですね💓
    その考えなかったです。
    早く打たなきゃ、、、とばっかり
    思ってたので( ´›ω‹`)笑
    10月14日に産まれたので
    1月14日で3ヶ月。まだ、ロタウイルス
    打てますよね?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 12月24日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    てるちゃんだいすきママさんの
    お子さんも 3ヵ月で
    ロタしたんですね😍
    なんだか安心して ロタ受けられます💓
    ありがとうございます♡
    ロタは3回接種の方ですか?

    • 12月24日
  • てるちゃんだいすきママ

    てるちゃんだいすきママ

    選べたので、2回の方にしました(^^)
    先生に聞いたら効果は変わらないというので。。。
    3ヶ月半までに1回目が打てれば問題ないですよ◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞
    金額もトータルは同じでしたし(^^)

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    お力になれたのであればよかったです。

    • 12月24日
みんみん

ロタ受けましたよ!かかる方がたいへんと聞いたので…
副反応は受けてみないとどうしようもできないですね…ヽ(´o` )ノ不安な気持ちもわかりますが!
ただ、28に受けると、気になることがでても、29て病院やってますか??年末の休みとかじゃないですか?

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    ありがとうございます( ´›ω‹`)
    そうですよね、、、。
    そしたら 年明けにした方が
    いいですね( ´•̥ו̥` )
    初回は14週と6日までに
    受けないと受けられないんですよね?
    ギリギリ受けたとしても8ヵ月
    ぐらいまでに3回受ければ
    大丈夫ですよね( ´›ω‹`)?
    わからないことばっかりで
    ありがとうございます(´._.`)

    • 12月24日
♡♡めー♡♡

28だと、もしなんか起きても、休日走るようになりますよ?年末だし。。
そしてロタ回数は、3回のか二回のかはうちは選べませんでした。

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    ありがとうございます( ´›ω‹`)
    確かにそれ考えたら
    年明けがいいですね( ´•̥ו̥` )
    私のところも選べず
    3回しかやってなかったです。

    • 12月24日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    めーさんはロタウイルス接種
    しましたか( ´›ω‹`)?

    • 12月24日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    もちろん受けました。保育園入るし、旦那が医療関係なので。色々病気もらうと旦那とかは一発なので😭

    • 12月24日