※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

妊娠を機にミシンを購入しようと考えています。おすすめのメーカーや手作り作品の画像を教えてください。

赤ちゃんのグッズや洋服など、ミシンを持たれている方に質問です♡

念願の妊娠を機に、ミシンを購入しようと思っています( ˙꒳​˙ )
よろしければ、どのメーカーのミシンが良いとか、こんなの使ってるよーなどあれば教えてください✨

赤ちゃんのスタイなど手作りに憧れるのですが、差し支え無ければ、皆さんの手作り作品の画像なども見せていただけると嬉しいです😊

コメント

ちび

私はシンガーを使ってますよー(^-^)
フットペダルがオススメです(^-^)

今まで作ったものは一部ですがこんな感じです!
着画のは割と最近作りましたー!
左からガウチョ、ボーダーワンピースとタートルネック、サロペット
真ん中の2枚と右下は産まれる前に作ったものです(*´꒳`*)
今はタックワンピースを作ってます(≧∇≦)

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

かわいい〜😍
    こんな素敵なのが作れるなんて、ミシンも欲しいですが、ちびさんの腕も欲しいっ笑

女の子っていうのも、かわいい生地がいっぱいで楽しそうですね♡

私の通ってる産院は性別教えてくれるのが遅いらしいですが、年明けの診察で性別聞いてみたいと思います♡

素敵な画像と、コメントありがとうございます😊

• 12月24日
しおり

わたしもシンガーの電子ミシンです♪
電子ミシンだと上糸下糸調節をしてくれるので
初心者にはオススメです!
テレビショッピングで型落ちの物を2万円弱で購入しましたが
何の問題もなく使えてます(*´꒳`*)
スタイ、ガラガラ、授乳クッションカバー
抱っこ紐のヨダレカバー
おくるみ作りました♪

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

シンガーというのがあるんですね!
    チェックしてみます♡
    お値段もそのくらいだと、とっても嬉しいです笑

スタイだけでなく、ほんと色んなものが作れるのは楽しそうです♡
    スタイの画像も可愛くてたまらない〜

購入意欲が湧いてきました♡

• 12月24日
てん

私は他の方みたいに凝ったものは作れないですが、子供のいらなくなった服をリメイクしてヘアゴムの飾りとかシュシュ、巾着などを作ったりしてました。
また産まれるので、何か作ろうかな♡

ミシンはヤフオクで二万ほどで買ったのですが、あんまり相性よくないみたいです(´-﹏-`;)
でも使えなくはないし作ったもの売るわけじゃないので、多少おかしな縫い目ができてもそのまま使ってます💦2万あれば中古じゃなく新しいの買えたのに、あのときは分からなくてやすいと思いこんで買っちゃいました(笑)

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

コメントありがとうございます😊
    子供服からリメイクできるなんて、尊敬です!全然そういう発想ができないので、羨ましいです♡

念願の妊娠なので、なにか作りたいなーの意欲が増してミシン欲しいってなってます笑

オークションという手もあるんですね( ♥︎ᴗ♥︎ )旦那さんがよくヤフオクみてるので、ミシン探してもらおうかな〜( ˙꒳​˙ )

皆さんのコメント、とても参考になります!

• 12月24日