※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほにゃん
ココロ・悩み

旦那のおじいちゃんが娘の宿題をやらなかったことでSwitchを壊し、言い訳されて困っています。

旦那のおじいちゃんが娘が公文の宿題をやっていなくて
おじいちゃんがSwitchのゲーム機を壊しました、娘が大泣きして一日中拗ねてしまい困りましたおじいちゃんにゲーム機を壊すのはひどすぎですと言ったら、わしの年金で買ってやった物だから宿題をやらないなら壊して当然だと言われました、双子で大変なのに困りました教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、自分の家計から新しいSwitchを買います。

RION

てめえが買ったから壊して良いもんじゃないでしょうに🥶
宿題してないくらいでそんな狂った事するってなかなかですね🥶

かよこ

本当におじいちゃんが買ってくれた物なら、ご両親が買ってあげるしかないですね。

プレゼントした時点で娘さんの物なので、壊すのは器物破損だと思います😰

はじめてのママリ🔰

ひどいというか、子供が真似したら嫌だから、辞めてほしいですね!
ものに当たるのは良くないですね。

かける🦦

宿題をやらなかった娘さんも
物を壊したおじいちゃんもどちらも悪いと思います。
宿題をやってからゲームする。など約束事をして自分のお金で買うしかないですね。

はじめてのママリ🔰

ゲーム壊せば宿題やると思ってるのか?

どんな理由あっても『人のものを壊さない』当たり前ですよね?

というか他人のものじゃなくても、物に当たる奴は軽蔑します。そういう人はいつかものじゃなく人にも暴力振るいます。

みんてぃ

いや、公文の宿題ごときでswitch破壊はやばいです。1週間やらせないとかそんなもんで充分ですよね💦
もうおじいちゃんに何か買ってもらうこと自体やめましょう。お年寄りの性格を変えるのってほぼ不可能なので。
公文の宿題を必ず終わらせてから遊ぶようにルールを決めてから家計から買ってあげます。
ちなみに壊したのがコントローラの部分だったら別売りで買えます。

りんご

自分の家計から出して買って、今後はおじいちゃんから物を買ってもらうのは避けますね💦
何かあるたびに壊されたらたまらないです。。

お子さんには今回のことをちゃんと話して、ゲーム機は買うからこれからは宿題やってからゲームすることって約束させます。