※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

目の悪さについて。今までは、日常生活に支障もなく?運転する時や、文字…

目の悪さについて。
今までは、日常生活に支障もなく?運転する時や、文字を見るときとかに眼鏡をかけていました。

ですが、普通にしていても、スーパーでも見えにくくてコンタクトにするべきですよね。

1番は、娘を保育園に迎えに行き、外遊びをしているとどこにいるか見つけにくくて(笑)

カラコンをしてるのですが、、まずは眼科に行くべきですかね、コンタクトの購入すらしたことなくて。

コメント

ぶたぴーなっつ。

メガネの度数が合ってないんじゃないですかね?

私はカラコンの度あり愛用してますが、本当はダメですけど眼科は行ってないです🥲

メガネ作る時の度数をカラコンの度数の参考にしています。

• あゆ

あゆ

伝え不足ですみません😭眼鏡をしていないときに、普通の生活で支障出てるって意味です😭

メガネの度数でカラコン買えばいいですかね、、

• 11月12日
ママリ

絶対コンタクトしたほうがいいですよ💦
カラコンされてるならコンタクトに抵抗ないですよね?

眼科に行き、見えにくくてコンタクトしたいんですが…って受付で言えばすぐ視力測ってコンタクト入れれますよ👍

• あゆ

あゆ

コンタクトに抵抗はないです!同じカラコン使いたいなっていう願望のみあります(笑)眼科に行こうと思います🙂

• 11月12日
ちゃま🦄

メガネ度数とコンタクト度数は違うので、最初は眼科で診てもらったほうがいいです✨
その次からはネットで買えるので!

• あゆ

あゆ

違うんですかー🥲その後は、カラコンの度数ありで買えばいいって感じですか??😭

• 11月12日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

そうです!
    その後からはネットで買えるので、最初だけ眼科に行ってました🤣

• 11月12日
  • あゆ

あゆ

眼科に行って視力検査ですね!億劫だけど、早めに行きます😭

• 11月12日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

眼科行かないで自己判断でコンタクト買ってる人みてきたんですが、そのせいで視力落ちたりトラブルみてきたので🥲
    面倒ですが最初は眼科受診を…✨

• 11月12日
  • あゆ

あゆ

そんなこともあるんですね😭😭😭ありがとうございました😭✨

• 11月12日

職業柄コンタクト使用してますが、家だとメガネです。
メガネの度数あってないんじゃないでしょうか…
子供うんぬんの前に車の運転危ないと思います。
視力悪いなら眼科に行って検査受けた方がいいです。最初は検査項目あって大変でしたが…

• あゆ

あゆ

違います、メガネは眼鏡屋で検査し、作り運転してる時は常にかけてます。

• 11月12日

退会ユーザー

ちゃんと調べて自分にあった度数のものを使用ないと…
    定期検査もちゃんと受けないと、目の病気に気付けなかったりしますよ

• 11月12日
  • あゆ

あゆ

まだ度入りコンタクト使用したことないので、検査しますね!

• 11月13日