※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃくしゃく
子育て・グッズ

息子は寝ぐずりタイプで、時々ベッド添い寝で寝てくれるようになりました。寝つきが悪く、大泣きするときはスリングを使用しています。生まれて間もないので、寝たり起きたりがまだ苦手なようです。

ぐずぐずする赤ちゃんは寝ぐずりすること起床時にぐずる子とで別れるそうですが、お子さんはどちらのタイプですか?


うちの息子は寝ぐずりタイプで、寝るのに時間がかかります。最近時々ベッド添い寝で寝てくれるようになりました…。うまく寝れないときは大泣きで、スリ
ング使います。
生まれて何ヵ月かだから、まだまだ寝たり起きたりが下手なんでしょうね…

コメント

。

どちらもあまりしませんが
どちらかと言うと寝ぐずりですかね~😊‼

  • しゃくしゃく

    しゃくしゃく

    ちょろっと寝ぐずりなんですね!うちも時々ならいいのに…😔
    夜はスムーズに寝てくれますか?

    • 12月24日
  • 。


    お昼はリビングにあるベビーベッド
    のマットなどで遊んでると気付いたら
    寝てます。毎日3時半頃に2時間ほど
    寝るのですがその時は寝室に連れて
    行って布団を掛けると即寝です😪💤

    因みに夜も布団に寝転ばして布団を
    掛けるとすぐ寝ます!笑笑
    なので寝ぐずりと言うより布団に
    連れていくまでの間「んー。んー。」て
    感じですかね😊😅

    • 12月24日
  • しゃくしゃく

    しゃくしゃく

    んんん!うらやましい…!自分から寝てくれるなんて、月齢1ヶ月のころ位です(^-^;
    ぐずり方も可愛いですね☺

    • 12月24日
  • 。

    2ヶ月半の頃からずっとこんな感じなので
    夜泣きとか考えただけで恐怖です😂✊

    • 12月24日
  • しゃくしゃく

    しゃくしゃく

    急にきたりするらしいですもんね!うちも夜は比較的寝てくれますが、寝ぐずりに夜泣きまでとなったら…!((( ;゚Д゚)))
    頑張って乗り越えるしかないんでしょうね。。

    • 12月24日
  • 。

    私自身子供の頃夜泣きがほぼ無く
    2.3回しかなかったよ!と言われているので
    それ息子も引き継いで欲しいです😂😂

    • 12月24日
  • しゃくしゃく

    しゃくしゃく

    遺伝子にかけましょう!
    私はお気に入りの毛布があれば、すやぁっ…!だったそうです😁息子のねんねスイッチを頑張って探してみます!
    ありがとうございました❤❤

    • 12月24日
  • 。


    色々試さないと個性がありますもんね♥
    お互い子育て頑張りましょう😋

    • 12月24日
hana*hana

うちは寝ぐずり&起きぐずりです(笑)
朝だけ起きぐずりなく起きてくれますが、朝寝も昼寝も夕寝も必ず起きぐずりでギャン泣きです(笑)

  • しゃくしゃく

    しゃくしゃく

    ありゃー!ダブルパンチですか!そんなに頻繁だと起きるのが怖いですね(笑)

    • 12月24日
花太郎

うちは寝ぐずりですー!
もー本当ひどかった...😭
ギャン泣き大暴れで私もツラかったです..
最近、時々、添い寝おしゃぶりトントンで寝てくれる日も出てきたので、だんだん上手に寝れるように成長してきたのかなー?っと思ってるところでした^^
私もずっとスリング使ってましたよ^^

  • しゃくしゃく

    しゃくしゃく

    仲間ですね!
    ベッドで寝てくれると体はほんとに楽ですよね、寝返りはじめて、運動量が増えてきたから?と個人的には思ってます☺
    うちも添い寝トントン、おしゃぶり(指)です(笑)いろんな技で合うものを見つけるしかないみたいですね!お互い頑張りましょう!

    • 12月24日
まりも

寝ぐずりですね😢
抱っこでユラユラしています!
横に寝てトントンで寝かせれたことは数えるほどしかありません、、
夜は結構すんなり寝てくれることも多いのですが、
布団に置いて寝かせるコツが知りたいです〜😖💦

  • 。

    いきなりすみません!😞
    私の息子はベッドに寝かせるとビックリして
    泣きそうになりますが布団を掛けると
    静かになって布団で遊んで即寝します!

    後、夜寝る寝具を替えたら寝付きよく
    なりました。笑笑
    大人でも寝心地いいので子供もやはり
    寝心地良いベッドは寝やすいみたいです(笑)

    • 12月24日
  • しゃくしゃく

    しゃくしゃく

    横にした瞬間に大泣きされたりすると、心が折れますよね!😢⤵⤵
    うちは目をこすり始めたら、本格的にぐずる前に一緒に横になってみたりしてます。あとはなるべく安心できるように腕回して、抱っこ状態に近づけたり…!失敗も多くて、ぎゃん泣きされたら、抱っこしてます😔
    試行錯誤しつつ、子供にも横になりながら寝ることに慣れてもらおうとしてますー!
    段々重くなってくるからつらいですよねええ😱
    お互い頑張りましょう!

    • 12月24日