※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供を授乳中。日中は飲まず、夜泣き時に飲む。断乳は考え中だが、自然な卒乳を希望。周囲が断乳しているため話しにくい。経験談を聞きたい。

卒乳について!
現在一歳半で授乳しています。
同じような状況の方、うちより上の月齢で授乳なさってる方、コメントください🤔

今は、朝イチと寝る時は確実に飲んでいて、時期的な夜泣きがある時は飲んでます。日中は、公園に行ったり外にいて私が暇そうでなければ来ないのですが、私が座ったり寝そべったりすると思い出すのか、パッ!パッ!と寄ってきます🤤🤣

たまの夜泣きがなければ20時半くらいに寝て7時くらいに起きます。ご飯も、月齢的な食べムラはありますが、ノッてる時はファミレスのキッズメニューを完食するくらいは食べます。。笑

現在は主婦なので断乳は考えていないのですが、自然な卒乳は出来るのか…というところはちょっと気になっています。
理想は、この日でおしまいね、と話して、理解してもらっておしまいにするか…
もしくは自然と飲まなくなるでも良く、娘の気持ちや安心感を大切にしたいと思ってます。

親の自己満とか、虫歯とか、やめられなくなるとか、そういう側面もあるんだとは思うのですが、次の健診でも確認する予定ですし、出来る対策は考えているので、その方向性のコメントは勘弁してください。

周りが断乳してる人たちが多いのでちょっと話しづらく😅
経験談などお聞かせ願えたら嬉しいです!

コメント

メル

断乳経験談じゃなくてすみません。
うちも授乳しています。(朝イチと保育園帰った後と、寝る前です)
一歳半検診でも、ママが思い切った時じゃないと頑張れないだろうから、そういう気持ちになった時でいいよと言われました(そのかわり、虫歯リスクは高くなるから、ジュースは卒乳まで無しにしてお菓子も控えめでねって感じでした)

どん🔰

1歳半検診でも何も注意されなかったし2歳まであげるつもりです(それ以降もあげるかも…)
うちは食べないので辞めたら食べるよーと言われますが上が辞めても結局食べない子やったので…。精神安定剤になってるしいいかぁ〜と。

はじめてのママリ🔰

最近2歳8ヶ月でようやく卒乳できました🤣
私も、言い聞かせてこの日でおしまいってするか、自然とおっぱいこら離れていったら終わりにしようと思ってたけど無理でした😂😂