※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

保育園での保育士体験に参加を迷っています。子どもとの接触で病気をもらいやすく、コロナも心配です。他の方は参加しているのか気になります。

保育士体験🌟

子どもがお世話になっている保育園で「保護者の保育士体験」という催しがあります。
私は大勢のちびっ子と遊ぶとすぐ病気をもらってしまうので、正直なところちょっと気がひけています。
上の子の時は一度断ったのですが、先生に改めて誘われまして参加しました。(そのあと寝込みました💦)
あとコロナも増えてきているのもあってなおさらです。マスクつけられない年齢のクラスです。
私は医療機関で勤めていて、これまでも多分平均以上に気をつけて生活しています。
息子とはいつも一緒の子供ちゃんたちなので不特定多数ということもないのかもしれませんが、ちょっとびびってしまいます。

みなさんの保育園ではこのような催しやってますか?
また、参加されていますか?
保育園関係者の方、私みたいな理由で不参加の人っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな催しはありませんでした!!何で?!って感じですし、自分の子供をまわりの保護者に見られたくないです…子供は何でも話してしまいますし…。
保育士体験なんてお金もらってすることのような気がします😅

• つぶら

つぶら

やってないんですね。確かに休日によその子のお世話…と考えるとそうなりますよね😂

• 11月13日
マママリリ

まだ保育園行ってないのでないですが素敵な企画ですね^ ^
実際にはやる園あると聞きました!
育児って育自でもあると思うので親として成長ができますよね!子供は社会で育てるということも身をもって体験できますし^ ^
私は賛成ですが不参加でもいいんじゃないでしょうか^ ^

• つぶら

つぶら

企画の意図に異論は無いのですが、自分の体調を犠牲にしてまで参加する意味があるのかなというところで悩んでおります。
    ありがとうございました。

• 11月13日
  • マママリリ

マママリリ

じゃあ不参加を表明しましょう!!

• 11月13日

前行ってた保育園でありました!!
参観日と称して大勢の子供たちの中に、大人が数人入れられます💦
見るのではなくて完全に入れられます💦
〇〇くんのママ〜。〇〇ちゃんのママ〜とお迎えだけでも数人に囲まれるのに、参観日で数日入れられるって、耐えれないので不参加でした💦

退会ユーザー

数日→数時間の間違いです💦

• 11月13日
  • つぶら

つぶら

ありましたか〜😅クラスに入っちゃうと絶対囲まれますよね💦
    上の子の時は2時間くらいの間常に3人くらいから話しかけられて聖徳太子状態でした。

• 11月14日