※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中で漏らし続けています。実家に帰る際はオムツを使用し、トイレに連れて行くタイミングについて相談です。オムツでは不安で、トイレを忘れそうで困っています。

トイトレ中で今布パンにして漏らすのを
繰り返してます!年末実家に帰る時
漏らすのは怒られるのでオムツになるんですが
皆さんなら、時間でトイレに連れてきますか??
他にトイトレどのようにしたらいいですかね…

トイレに行くことは分かってますが我慢できず
漏らしてしまうようで出たあと交換してほしいと
いいます。オムツだと何もいいません。
3泊4日なのですがオムツだとトイレを
忘れてしまいそうで不安です😔

コメント

はじめてのママリ

自分でトイレに行きたいと言わないタイプなら時間でトイレに誘います😊
じゃないとトイトレ進まないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏らしたほうが膀胱溜めれるようになってわかるからいいと言われたので時間で連れてったのを漏らすのに変えたんですよね…

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもオムツなら連れてくしか
    ないですよね、ありがとうございます😂

    • 11月12日
ママリ

一時間毎くらいにトイレに連れて行ったり、水分摂った後に連れて行ったりお出かけ前に連れて行ったり。私は布パンで強制的にオムツ外しにとりかかりますが、
保育園だと失敗しなくなるまではオムツ着用ですよ〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間ごとに連れてくと出てたんですが、布パンにして漏らすのを繰り返したほうが膀胱に貯めれて我慢を覚えると聞いたので時間で連れてくのやめたんですよね、
    でもオムツなら連れてくほういいですよね💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布パンで漏らすの1ヶ月くらい
    繰り返してますが出たあとしか
    教えてくれず進歩があるのかどうかです、

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

布パン効果なしだったので、すっぽんぽんで生活してました😂
1週間くらいで出る前に教えてくれるようになったのでそこから布パン履かせてトイトレ終わりました!1ヶ月も経たずにおわりました!
下の子もいたので頻繁にトイレは連れて行けなかったです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布パン効果なしで
    すっぽんぽんだと効果あり
    だったんですね!
    どのような声掛けしてましたか??
    布パンのほうが気持ち悪くて教えてはくれますがトイレには行かなくて…間に合わないのか🤔

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちってどうしましたか!?
    すっぽんぽんのとき!!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声かけは特にしてなくて、
    今度からはおまるでおしっこしようね!って初日に言いました!
    娘は潔癖っぽい所があったので濡れるのが嫌なのか出そうなタイミングですぐ教えてくれるようになりました😊
    初めはおまるでリビングに置いてやっていました!

    うんちもおしっこ同様に教えてくれました!
    最初は嫌がっておまるに泣きながら座ってたのでぎゅーしたりしてました!
    今では用もないのにトイレに誘われます😂

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出る前におしえてくれなくて…
    まだトイトレ早いんですかね。。
    出たあとは教えてくれるんです✋
    だからうんちも出たあとだと困るなぁと思って😅

    • 11月14日