※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

陣痛の感じ方や陣痛が来るタイミングについて経験談を教えてください。

陣痛からくる出産ってどんな感じですか?
何週で陣痛来ましたか?

三人目なのですが、
1人目予定日超過の家で破水してそのまま入院出産。
2人目38週の検診でお腹張ってる時赤ちゃん苦しそうってことで、次の日から促進剤で出産。

なので、自力?で陣痛起こしたことなくて、ちょっとドキドキしてます🤣
痛さは大丈夫なのですが。。。
経験談教えてください^ ^

コメント

deleted user

1人目高位破水で入院でしたが
自然に陣痛きました🙋🏽‍♀️

なんかお腹痛いかも?から
徐々に痛くなってく感じで🤔

でも多分もう3人目なので
経産婦さん進み早いですし
自然でもいきなり
ぐっと痛みきて
お産が進むと思うので
変わんないかなーと思います笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目、3人目
    誘発使ってますが
    確かに痛いかも?から
    ずどーんときますが
    自然でも多分そうなると思います🤔

    薬品も自然も変わらないと思います!

    • 11月12日
  • me

    me

    ありがとうございます^ ^
    そうですかね!
    三人目なので、ほんとすすみ早いかもなぁと思ってるところです😃

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー



    早いと思いますよ🥺

    もう臨月ですし
    ドキドキですよね❤️
    出産頑張ってください❤️❤️

    • 11月12日
  • me

    me

    ありがとうございます^ ^ママリ🤎さんも、マタニティライフたのしんでくださいね☆

    • 11月12日
み。

お久しぶりです❤︎
2人とも陣痛からでした🫶
お腹が張る感じが続いて痛みも強くなってくる感じでした😭😭
もうすぐですね!ドキドキです💓

  • me

    me

    うわぁーーー!お元気ですか??
    ちなみに何週でしたか??
    その際お子さんいましたか?

    張るのは上2人よりいま、結構あるので、
    早いのかなぁと思ったりで。。

    • 11月12日
  • me

    me

    ほんとお互いもうすぐですね❤︎ドキドキー💓

    • 11月12日
  • み。

    み。

    元気すぎますよ💕💕
    40w1d
    40w5dで出産しました!
    下の子の時は土曜日で上の子とイオンとか行ったりしてました🫶
    あ、母も一緒に居たのでそのまま預けて病院行きました🏥

    • 11月12日
  • me

    me

    よかったー^ ^気にはしてたけど、見かけなかったので💦
    なんか、早いですよねー^ ^

    予定日過ぎてたのですね!

    なるほど😃
    でも出かけ先でとかドキドキでしたね!(◎_◎;)

    • 11月12日
  • み。

    み。

    早いですよね💓
    前回の検診で子宮口2cm開いてると言われましたが
    なんだかんだ予定日付近になりそうです😂💤

    自宅近くだったので全然余裕でした🫶

    • 11月12日
  • me

    me

    わあっ!めちゃくちゃ早くないですか?
    いつが予定日でしたけ??

    それならよかったです^ ^

    • 11月12日
  • み。

    み。

    予定日12/1です❤️
    まだもう少しあるのでのんびりしてます!

    • 11月12日
  • me

    me

    うちは9日です❤️
    1週間ちょっと差がありますね♪

    うちは2人目38週で産んでるので、そろそろ用意ーと思いながら何もです🤣
    でも、子供が増えるから車を買い替えるのですが今月21日に納車が決まり、なんとか間に合いそうです😃❤️

    そして女の子なんですねー❤️

    • 11月12日
  • me

    me

    あっ、ちなみに今年七五三しましたー?
    内祝いとかしますか?
    関係ない質問御免なさい( ; ; )

    • 11月12日
  • み。

    み。

    そうですね🎉🎉
    38wぐらいで産みたいです😂
    あちこち痛くてしんどくないですか?
    赤ちゃん2700超えてたので
    予定日までいたらちょっとしんどそうです😭
    新しい車いいですね🚗

    女の子でした❤︎❤︎
    楽しみです♪

    753してないです🥲😅
    2年前に5歳と3歳でしたのでいいかなぁってww笑

    内祝いはします🫶
    お祝い頂いたらお返しはするつもりです💓

    • 11月13日
  • me

    me


    張ったりしますよね💦
    うちは2600ぐらいと言われました^ ^

    わあ❤️いいなぁー!
    うちは三兄弟になります😃

    ですよね😃
    ありがとうございます❤️

    • 11月13日
  • み。

    み。

    最近結構張る頻度増えましたが
    全然痛くないです🥲
    多分まだまだかと...。

    元気で健康ならばどっちでもよかった感じです💕
    男の子ってめっちゃ可愛いくないですか??
    女の子育てた事ないのでわからないですが男の子本当可愛い❤️と思います。

    • 11月13日
  • me

    me

    寝ちゃってました( ; ; )

    そうなんですね!
    うちはこんな張る?ってぐらい張ってて。。
    同じぐらいに出産できたらいいなぁ❤️

    うちもそうです!
    流産も経験してるので余計に。。

    めっちゃ可愛いですよね^ ^
    下の子にかまいがちですが、
    上の子の甘え具合もかわいくて^ ^

    • 11月13日
  • み。

    み。

    もうすぐですね!!
    張っても痛みがないので本当に陣痛くるのか?って思っちゃいます❣️
    今日は一日歩いたでか頻繁に張ります!!

    我が子は男の子でも女の子でも
    可愛いですよ❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 11月14日
  • me

    me

    わかります!
    七五三のとき、歩き回ったらめっちゃ張りました💦

    次はいつが検診ですか?

    • 11月14日
  • み。

    み。

    昨日の夜から頻繁に張って
    尾てい骨が痛いです。笑

    明日の朝イチ検診です👶💜

    • 11月14日
  • me

    me

    えっ、それって陣痛につながりそうじゃないですか??

    明日かぁー❤️私は金曜日です⭐︎

    • 11月14日
  • み。

    み。

    全然繋がらなくて、、、笑
    今日は全然張らないです💖笑

    楽しみです!!
    また報告に来ますね❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 11月14日
  • me

    me

    そうなんですね^ ^

    わぁい♪まってます😁

    • 11月14日
  • み。

    み。

    こんばんは🌇
    👶骨盤の方まで下がってきて
    出産準備満タンだそうです💛
    後は陣痛待つのみです🫶

    • 11月16日
  • me

    me

    おはようございます^ ^

    ええーーー❤︎ほんとですかぁ❤︎
    ドキドキですね!
    今週中に生まれる可能性もあるんですかね?

    • 11月16日
  • み。

    み。

    おはようございます☀
    内診で刺激してもらったんですけどねww
    全然陣痛に繋がらないです😭😭

    • 11月16日
  • me

    me

    刺激ってやっぱり痛いですか??💦

    • 11月16日
  • み。

    み。

    全然痛くなかったです😂💕
    奥側にあった子宮口を手前側にグッとしてくれたみたいですが
    内診グリグリとはまた違うのかな??
    痛みは余裕でした!

    • 11月16日
  • me

    me

    そうなんですね😁
    ぐりぐりもされたことなくて未知の世界で(^◇^;)笑

    陣痛につながるといいですね❤️

    • 11月16日
  • me

    me

    こんな時間にこんばんはー!
    破水して入院なりました💦
    陣痛待ちです😅

    • 11月18日
  • み。

    み。

    ドキドキです❤️❤️
    頑張って下さい🫶🫶
    楽しみにしてます💕

    • 11月18日
  • me

    me

    無事10時前に生まれました😁❤️
    今日から37週だったのに、まさかの3450g🤣
    大きかったです😁

    み。さんも頑張ってくださいね☆

    • 11月18日
  • み。

    み。

    お疲れ様でした❤️‍🔥❤️‍🔥
    本当におめでとうございます㊗️
    デカ!!笑
    予定日まで居たら大変でしたね( ; ; )
    ゆっくり休んで下さい💐💐
    お身体大事にしてくたさね!

    ありがとうございます💛💜
    頑張ります🫶

    • 11月18日
  • me

    me

    ほんとですよー!
    でかいとは思ってましたが、40週越えの長男と同じぐらいの体重🤣
    予定日までいたら4キロ越えてたねとみんなから言われました🤣

    • 11月18日
ミルクティ👩‍🍼

2人目、陣痛からの自然分娩でした!
1人目と3人目、促進剤での誘発分娩でした🥲

自然な陣痛に耐えられました😂
出産する1週間くらい前から前駆陣痛があり、1週間後に出産しました😅
前駆陣痛より少し痛みが強いな程度でした🥺
それで、病院に連絡するのが遅くなって、病院に着いて1時間もしないうちに出産しました🥲
陣痛から2時間くらいです🤣
下手したら、自宅出産になっていたかもしれないと言われました😱

1人目と3人目は、痛過ぎて、2度と経験したくないと思いました💦

  • me

    me

    1週間前からですか?!(◎_◎;)
    そして痛さに強いんですね😃
    すごい!!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

41週3日で10日遅れて
出産でした👶

前駆、破水、おしるし なしで
いきなり陣痛からでした✋

  • me

    me

    10日も遅れてそんな感じだったのですね😃
    うちの病院は予定日4.5日すぎたら、促進剤みたいで。。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ギリっギリまで陣痛くるのまちました🥹 入院するって決まってましたが その日の夜中に陣痛きてギリギリ促進剤 免れた感じです 笑
    普通そんな感じですよね ! ! !

    • 11月12日
  • me

    me

    すごーい!!
    できたら待ちたいですよね😃
    でも早く会いたい気もします☆

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛にビクビクしてたのになかなか生まれず 前兆もなく 、なんか逆に余裕が出来ちゃいました🤣

    • 11月12日
み。

こんばんは🌆
一応報告に❤️
11/29に誕生いたしました👶
今は後陣痛と戦っております。

  • me

    me

    うわぁーうわぁー❤️
    本当におめでとうございます⭐︎

    出産大変でした?
    後陣痛私もありました😅きついですよね。
    病院いる間はとにかくゆっくりしてくださいね☆

    報告めちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとうございます😊

    • 12月1日
  • み。

    み。

    ありがとうございます😊

    3人の中で一番大変でした😭
    でも、凄く感動で可愛いです❤️

    お互い育児頑張りましょう👶🍃

    • 12月1日
  • me

    me

    私も1番大変だったかもです😅

    ほんと頑張りましょうね❤️

    • 12月1日