※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪の宿
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きした時の対処法について相談です。満4ヶ月前で夜泣きが早いか心配。一人で育児しているため、皆さんの体験談や対策を教えて欲しいです。

【夜泣き?】おはようございます。
昨晩、寝付いて2時間後ぐらいに急に泣き出して、
おむつでもなく、
温度でもなく、
熱もなく、
抱っこしても泣き止まなくて、
明るくしてもダメ、
ママがいるよ〜と語りかけてもダメ、
ひたすら抱っこで泣いたあと
最終的におっぱいで落ち着いて寝落ちしました。

これがウワサの夜泣きでしょうか?(;ω;)
あービックリしました。

何度も泣いたらどうしよう、と思いましたが、昨夜は1回で済んでよかったです。

まだ満4ヶ月前なので夜泣きは少し早いような。。。

夜は1人で育児してるので、ビビってます。
皆さんの体験談や対策があれば教えてくださいm(__)m

コメント

Love♡

5ヶ月のままです!新生児のころ夜泣きなんて一切なかったですが、今じゃギャンギャンです(笑)3:30ごろまで!
それまでつきっきりなんですが、いきなり鳴き始めるのは寝てて怖い夢みたりなど、
いろいろあるみたいですよ!!
だっこしたり、おすわりさせると泣き止みます!寂しいという脳が働いてくるのでこれからだと思います。頑張りましょう!!

bigmama-.-まりもん

成長とともにいろんな夢をみたり歯のはえはじめに夜泣きなるようです。

うちは歯のはえるのが早く夜中早くからありひどいときは四時間泣きっぱなし(´д`|||)

一緒に泣いたこともあります笑っ

対策としては日中にびっくりさせたりこわがることは控えたりが大切かもしれません。

歯の痛みではまずは目を覚まさせて何かで気をまぎらわすなどが効果ありましたぁ。

まだまだ何度もあると思いますが頑張ってみてください!

ショートカットの32歳新米ママ

うちもLove♡さんと同じく、新生児期はさほど気にならなかったのに、最近になって夜激しく泣くようになりました💦
いつもというわけではなく、日中よく泣いた夜や人見知りした夜は泣きが激しい気がします😓
抱っこしてダメならオッパイの繰り返しです😭
早く落ち着くといいのですが…

雪の宿

同じく、新生児のころは単なる眠りが浅いのとおっぱいで起きる感じでした。最近続けて眠るようになったのに(●´⌓`●)
3時半は辛いですねー!そして、これからなんですねー(泣)なんとか頑張ります(>_<)
ありがとうございます☆

雪の宿

歯の生え始め(*_*)今度起きたら歯茎チェックしてみます。

四時間はしんどすぎです!ガクブルです(ll゚д゚ll)そりゃ、泣きますよ〜

そういえば昨日はベビーカーの仕様を変えたので、ビックリしてました。そのせいかも知れません。

歯の痛みはどうしようもないですね(+_+)
紛らわしグッズをベッド脇に準備しておきます!
ありがとうございます☆

雪の宿

同じぐらいの月例ですね(・∀・)

やはり、日中の刺激が夜に出ちゃうんでしょうか…

私も抱っこであんなに泣き止まないのは初めてで、最終兵器おっぱいを出してしまいました。
何回も泣かれるとおっぱいカスカスになりそうですね(´ω`;)

お互い、赤ちゃんが早く落ち着きますように。。。

ありがとうございます☆

5児ママ♡

息子も同じ感じで7ヶ月の時に夜泣きが2週間続きましたorz

お腹がすいてる訳でもないんですがミルクを飲み暫くしたら何もなかったかのように寝ていました(*′□`*;)
夜泣きがあった時、旦那も出張で不在だったのでてんやわんやでした…
とりあえず夜泣きしたらオムツ替えて1回起こしてあげて少しおもちゃで遊んだりしていましたよ。
YouTubeでディズニーのオルゴール流したらわりと静かになりました♪こっちが眠くなってしまいますが…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

雪の宿

2週間(-言-)!!!!ひー

誰もいないと軽くパニックになりそうですよね。必死で落ち着け〜落ち着け〜と自分に言い聞かせていました(´ω`;)

一回起きると我に帰るのかもしれないですね。
落ち着きそうな音楽でも鳴らしてみます(^_^;)確かにこっちが寝そう…
ありがとうございます☆