※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
サプリ・健康

コロナ感染後、咳が止まらない方いますか?10月前半に子供がコロナに感染…

コロナ感染後、咳が止まらない方いますか?
10月前半に子供がコロナに感染(病院で陽性判定)
次の日にわたしが喉の痛み、体のだるさという症状が現れ、みなし陽性(病院で検査はしてません)
自宅待機のち子どもは全快、わたしは軽く咳が残りました。

10月末(29日頃)に子どもは鼻水が出始め、私はたまに咳が出るくらいだったのが、鼻水のつまり(喉に鼻水が張り付いて剥がれないような感じ)、喉の痛みを感じ、耳鼻科へ
コロナ後に喉に炎症?が残る方もいるようで、私もそんな感じだと薬をもらいました。
次の日には喉の痛みも鼻水もなくなりましたが、咳が残りました。
1週間薬を飲んでも咳が治りません。
子どもも咳も出始め、鼻水も治らないため再度耳鼻科へ行き薬をもらいました。

4日飲んでも子どもの鼻水+咳が酷いため小児科へ。
違う薬をもらい飲んでいましたが治らず…
(その間私は咳が止まらないため、耳鼻科でもらったメジコンを飲んでいました)
子どもも私も薬がなくなりそうだったので、違う内科へ行きました。

コロナ感染後、後遺症で咳が出ている人の中で、メジコンで咳が止まる人もいるけど、やはり合わず止まらない人もいるという話を聞き、今度は漢方の五虎湯+吸入?+もう一種類薬をもらいました。
まだ飲み始めて2日ですが、良くなっている気配がなく…
1週間分もらっているのでしっかり飲んで様子を見るつもりですが…
子どもはそこの内科の薬が合っているようで症状緩和しています✨

コロナ感染後1ヶ月近く咳止まらなかった方いますか?🥺
だいたいどれくらいで治りましたか?😭
咳ばかりで公園にも連れて行けず…
(外に出るとひどく咳が出ます)
早く治ってほしいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が4月後半にコロナかかってから酷くはないですが毎日咳してます😣

  • mmm

    mmm

    まだ咳が治らないんですね😭
    長引きそうな感じですね…😭

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

4月末に感染して、咳が治るまで3ヶ月近くかかりました💧
メジコン私も合わず酷くなってしまったので呼吸器内科へ行き、漢方と吸引、胃薬を出してもらったら徐々にですが良くなって来ました

  • mmm

    mmm

    3ヶ月もかかるの辛いですね…😭
    徐々に良くなるのを願って薬飲んでいきます😭

    • 11月13日