※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のたまごについて!卵って最近早く始めるんですね💦来週で6ヶ月の4週目ですが遅かったですかね😥

離乳食のたまごについて!

卵って最近早く始めるんですね💦
来週で6ヶ月の4週目ですが遅かったですかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

遅くはないと思います。普通か早いくらいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😂
    ネットで5ヶ月半から6ヶ月からあげ始めるようになったと見たのでギリギリだなと焦りました😱

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの研究結果が出てから早まったんですよね🤔離乳食初期のうちから極小量(耳かき一杯程度)の卵黄を継続的に食べることによって、卵アレルギーの発症率に有意と言える差が出たということで、厚労省の離乳食手引き(だったかな?)になるべく早めに少量だけ食べさせ続けるようにと書かれたんだったと思います。
    なので、量を増やすことよりも日々の食事にほんの少し、食べられる量を食べさせてあげることのほうが大事なのかなと感じています。
    量を増やしたらいきなり反応する子もいますしね🤔

でも、うちは長男が消化管アレルギーで何度も嘔吐してたので、あげるのそのものが怖くてビクビクしながら進めてますよ😅

• 11月12日
メル

私は7ヶ月で始めましたが、結局消化管がまだ弱くて嘔吐してしまい、病院で相談して一旦休止し10ヶ月から再開しました。1歳までには食べられるようになりましたよ👍
早くて食べられる子もいればそうでない子もいるので、6ヶ月で遅いってことは全くないですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    食べられるようになったとのことなのでよかったです🥹
    そうなんですね!
    とりあえず来週から始めてみます😊

• 11月12日