※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産を繰り返し、授かれた方いますか。採卵やPGTAが難しく、妊娠に希望を持てない状況で諦めるべきか悩んでいます。

何度も流産しても授かれた方いらっしゃいますか。
自然妊娠してから初期流産1回、顕微後移植を3回して全て化学流産という結果になりました。
(化学流産は流産に入らないという方もいらっしゃるのと認められていないことはわかりますが、精神的なダメージは変わらないと思うので、そこは触れないでいただけるとありがたいです。)
まだ採卵1回なのと、年齢が32歳なこともあり、周りからはまだ諦めるのは早いと言われています。が、こんなに何度も流産している自分が妊娠出産できる未来はもう来ないのではと希望を見失っています。
お金がないので、自費での採卵は正直見込めません😞
PGTAするほどの胚盤胞も前回は採れず、先生からは勧めないと言われてしまいました。
何度も着床はするけどだめでしたの繰り返しで精神が疲弊してます。もう諦めた方がいいのでしょうか。

コメント

ひよこ

私は顕微授精6回目で初めて先日不妊治療のクリニックを卒業しました🙇‍♀️有り難いことに着床はしてくれることが多く、ERA検査で着床の窓のズレが分かり調整してからの3回は全て着床してくれました😭✨初期流産を2回、子宮外妊娠を1回経験しています😭流産は本当に辛いですよね😣💦私はth1/th2値が高く、卵を異物と捉えて攻撃してしまうタイプみたいでタクロリムスを移植日あたりから服用しています🙇‍♀️(12週までの指示で今も服用しています。)他の投稿からも数値によってもっと長く服用されてる方も見かけました🙇‍♀️💦そのth1/th2比の高値は2回目の移植後に検査したのですが、他に不育症の検査や根本的なところかもと思い、確率は低いようですが夫婦の染色体異常がないかの検査もしました💦(有り難いことにここは問題なしでした🙇‍♀️)
良好胚もなかなか採れずこれまで採卵は3回しています💦
顕微授精でも卵の殻が硬く壊れやすいみたいで、振動で精子を注入するピエゾイクシーが必要で採卵・移植とも保険適応ではできません😭

長々とすみません🙇‍♀️💦まだしていない検査や試していないオプションがあるのなら、まだまだ可能性は充分あるのではないかと思うのですが、高額の治療ですし悩みますよね😭私は1人目もまだなのでできるだけ頑張ってますが、治療費を貯めるために治療をお休みしながらギリギリでしている状態です😱もっと保険適応の範囲を拡げてほしいです😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧な回答いただき、ありがとうございます☺️✨そしてご卒業おめでとうございます✨✨
    とても参考になりました!
    不育症の検査もまだエマアリスしかやったことがなかったので、th数値や染色体の検査などはしたことがないので、先生に相談してみようと思いました。
    採卵も3回されているのですね😳!!卵の殻が固いとかそういうこともあるのですね…。やってみないと本当にわからないことだらけですね😭💦

本当に仰る通り、保険の枠を広げてほしいですよね😭もう自費診療との区分けを無くしてほしいです。私も同じく、1人目で恥ずかしながら治療費のために貯金がなくなってきたのでとても悩ましいことだらけです😞
    でも他にも検査や要因があるかもしれないことを知れて、少し見方が変わりました☺️✨本当にありがとうございます✨
    可愛い赤ちゃんが生まれますように✨

• 11月14日
  • ひよこ

ひよこ

少しでも参考になれたなら良かったです🙇‍♀️✨
    本当にやってみないと分からないことだらけですよね😭💦
    そして費用が高過ぎますよね😭金銭面で諦めることがないようになってほしいです😢

こちらこそ暖かいお言葉とグッドアンサーありがとうございます😭💓
    はじめてのママリ🔰さんも少しでも早く授かり、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように祈っています🥺🍀

でもしんどい時、辛い時は、頑張っている自分を甘やかしてあげる時間を作ってくださいね😭💓

• 11月14日
ママリ

1回目はタイミングで妊娠、6週で稽留流産。
2回目、3回目は不妊治療しながらもタイミングで妊娠しては初期に流産しました。3回目の時に不育症かもと言われ大学病院に行き、その治療もし体外受精で4回目の妊娠・出産しました!
出産したのは32歳の時でしたよ😄

体質やメンタル、生活・金銭面も人それぞれなので勝手に大丈夫とは言えませんが、やれそうなら諦めないでください✨
可愛い赤ちゃんに会えるといいですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    妊娠!流産を繰り返してらっしゃるとのこと、メンタルやられますよね💦不育症の治療をされたとのこと、お二人のお子様に恵まれたこと、とても参考になります!
    なかなか今はちょっと乗り越えられるかわかりませんが、不育症の検査はもう少ししてもいいのかもしれないと思えてきました。
    お優しいお言葉ありがとうございます✨

• 11月14日