※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

おしるしからの出産までの経過時間について教えてください。

人それぞれなのは、重々承知していますが、参考程度に教えていただきたいです。

おしるし来てから、陣痛来て生まれるまでに、結構かかったよ、という先輩ママさん!
どのくらいかかりましたか?

月曜日におしるし来てから、今日で5日後になります。
このまま予定日までと考えると、後15日なので、おしるしから20日後になるなー。とふと思いました。
この5日でも長く感じたのに、あと15日はとても長すぎる…

そのくらいかかったよー!なんて方いますか?

コメント

deleted user

私はおしるしきて4日間前駆陣痛→高位破水→21時間後に出産って感じでした!

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    おしるしきたのは、予定日近くなってからですかー?

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    38週入った頃でしたよー!

    • 12月24日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんですね!!
    私あしたから38週なので、ちょっと期待しようかなー(●´ω`●)♡(笑)
    ありがとうございます♡

    • 12月24日
きむひめ

1回目おしるしきたのは、
実際生まれた2週間前でした。

陣痛始まる前日は、お腹がいつもよりよく張り、次の日の朝、止まらないおしるしがあり、前駆陣痛からの陣痛に繋がって24時間後に出産しました!
予定日はその5日後でした。

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    おしるし2回くることもやはりあるんですね!
    気長に頑張って待ちます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 12月24日
  • きむひめ

    きむひめ


    おしるし2回
    入院中に破水2回経験しました(笑)
    赤ちゃんのタイミングですよ😍💕

    • 12月24日
  • noripi111

    noripi111


    おしるしも破水も2回きたんですね!
    すごい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    赤ちゃんのタイミングですよね!
    分かってるんですがねー(o´罒`o)
    どんだけうちの子はマイペースなんだか(笑)

    • 12月24日
  • きむひめ

    きむひめ

    破水、小さい膜と羊水の膜破れました(笑)
    羊水のほうは、陣痛中に、
    赤ちゃんが頭突きして膜がパンと破れてジワーってなりました(笑)
    私は39週2日で生まれたので、
    ほんとに赤ちゃん次第です💕

    • 12月24日
  • noripi111

    noripi111


    膜って2つあるんですね!
    羊膜だけだとばかり思ってました(゜Д゜)
    頭突きで破けるもんなんですね!
    頭突きはよくされますが、膀胱ばっかです(笑)(o´罒`o)

    そうなんですね!
    わからないもんですねー!

    • 12月24日
こいのん

おしるしがあると、3-5くらいで産まれるんじゃないですかね?
私は微弱陣痛から始まって、2日目におしるしがあり、3日目もおしるしがあり、5日目に破水して出産になりました!

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私もそう思ってたんですが、おしるし即行無くなりました(゜Д゜)
    なので、先生にも、遠のいたねーなんて言われました😅

    陣痛スタートだったんですね!
    じゃぁ、今日あたり陣痛か破水くるかなー?
    ちょっと期待しちゃいますね💕

    • 12月24日
  • こいのん

    こいのん

    こればかりは赤ちゃん次第ですからね😊
    出産頑張って下さい❣️

    • 12月24日
miro

予定日におしるしきたけど1週間経ってしまい誘発で入院しました。
点滴初めて2日目の夜にやっと本陣痛が始まって生まれたのは深夜でした。
私の場合おしるしとは一体何だったのかと(;´д`)

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    やはり長いと1週間後なんてこともありますよね(´nωn`)
    予定日のおしるしだったんですね!
    私は予定日じゃなかったから、きっとグリグリで終わりますよねー。

    おしるしが数時間で終わったうえに、子宮口バッチリ閉じてたので、私も何のおしるしだったんだ!?という気持ちになり始めてます😅
    あまり、おしるしも関係ないって感じですかねー(゜Д゜)

    • 12月24日
  • miro

    miro

    内診のたびに内診出血があって、予定日にそれまでとは違う綺麗な色の出血がありキタコレ!と思っていたらあれよあれよと入院当日を迎えました
    ╮(•́ω•̀)╭

    前駆陣痛も体験してません(笑)
    子宮口は早くから開いてて破水に注意なんて言われていたのに💨💨
    もう少しまでば出てきたかもしれませんが42w過ぎてくると胎盤の質が下がってきて??赤ちゃんにも良くないですからね😭

    おしるしも朝オリモノシートとティッシュにちょっと着いたぐらいでしたし…
    でもおしるしあったらやっぱりもう直ぐなサインだと思うので楽しみですね😍
    お産頑張って下さい💪✨

    • 12月24日
  • noripi111

    noripi111


    私も鮮血だったんですけどねー。
    なぜかどこかへ旅立ちました😅

    早くから開いてたんですね!
    いいなー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私はバッチリ閉じてると言われてから、焦ってスクワットしてます(笑)
    正産期41w6dまでですもんね!
    胎盤の質良くなくなるんですねー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    それまでには出てきて欲しい…

    もうすぐだといいんですが、舞い上がった分、今悲しいっす(p-q)
    頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 12月24日
姉妹ママ

はたしは、出産一週間前ぐらいから、おしるしありました。

出産前日の夜にいつもと違うおしるし(鮮血まじりの出血)があり病院に😄


中々微弱陣痛から本陣痛に繋がらず、促進剤+吸引で7時間弱で産まれました❤

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    鮮血のおしるしだったんですが、その日のうちに、内診の出血に変わりました!
    おしるしぴたっととまったんですよねー。

    おしるし2回くることもあるんですね!
    私もそうだといいな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 12月24日
姉妹ママ

はたしは、出産一週間前ぐらいから、おしるしありました。

出産前日の夜にいつもと違うおしるし(鮮血まじりの出血)があり病院に😄


中々微弱陣痛から本陣痛に繋がらず、促進剤+吸引で7時間弱で産まれました❤

♡♡めー♡♡

私おしるしだったらしいから、2週間でしたねー。
ちなみに予定日に二時間くらいで生まれました笑笑

  • noripi111

    noripi111


    回答ありがとうございます♡
    おしるしから2週間後だったんですね(゜Д゜)
    私もそうなりそうだなー。
    2時間!?
    メチャ早い(゜Д゜)
    凄いですね!

    • 12月24日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    ギリギリまで仕事し、チャリ乗っていたせいらしいです笑笑

    • 12月24日
  • noripi111

    noripi111


    ぎりぎりまでお仕事ですか!?
    凄いです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私は産休の日が決まってるので、その日までチャリ乗ってましたが、今じゃたった1ヶ月で運動不足です(笑)
    スクワットしたら筋肉痛に(/ω\*)

    • 12月24日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    あらま。暇さえあればヤンキー座りしてました笑笑
    子宮口開かせるために笑笑

    • 12月24日
  • noripi111

    noripi111


    ヤンキー座り良さそうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    足首固いので、私は倒れちゃいます(ノ∀`)アチャー
    なので、スクワットだけ頑張ってます(笑)(o´罒`o)♡

    • 12月24日