※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままリ🔰
住まい

家の前で子供がボール遊びをしているのはみなさんどう思われますか?新築…

家の前で子供がボール遊びをしているのはみなさんどう思われますか?
新築一軒家に住んでいますが、仲がいい子供たちの家の間にうちがあるので、子供たちがボールで行ったり来たりしています。
うちは付き合いもないので一緒になって遊ぶことはないです。
ボールは敷地に入ってきたり、おそらく車にも当たったりしてそうです、、、
ボールで遊んでるのを親同士はなーんも注意していなく喋ってます。
これって普通なのかな?
私なら近くの公園でボール遊びするのが普通かなと思ってしまいます。子供には他の家の迷惑になるからダメと注意しますが、2人も大人がいるのにその考えないのかな?と不思議です。
毎回保育園から帰ってくる時間帯や休日に遊んでいますがいつもまたか。と思ってしまいます。
だけど、注意するにも親がいつもついてるので言えないですし、隣人トラブルに巻き込まれるのも嫌なのでずっとモヤモヤしているしかないんですかね🌀
同じような経験されてる方いませんか?
直接言いたくないからどちらかの親がこのママリを見てこういう事思ってる人もいるんだって気づいて欲しいくらいです!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には無しです。
小さな赤ちゃんとかが転がす程度ならまだしも、人様の家の敷地に入るとか車にぶつかるなんて無し過ぎます!
うちは賃貸なんですが、お向かいの友達のうちで遊ぶとボールありますが子供たちには触らせません笑。
でもボールがあるってことは、そこのおうちはボール遊び許容してるのかな?と少し疑問に思ってます笑。

  • はじめてのままリ🔰

    はじめてのままリ🔰

    年中、年長さんがボール遊びをしています。蹴ったり投げたりですかね、、、
    車にぶつかってるのは直接見た時ないので分からないのですが、蹴って転がったボールがうちの敷地に入ってるっぽいです、、、
    なのでそのうち車にぶつかるかもう既にぶつかってるのかな?なんて思ってます。

    おそらくボール遊びは許容しているのかもしれませんね。
    常識的にどうなのかなと思いますよね😔

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも年長ですが、もう力も強いからボールの勢い良いですよね…うちの子なんてサッカーやってるからそんなとこでボール蹴らせられません😭
    自治会とかに相談って難しそうですか?
    後はダミーでもカメラつけちゃうとか。

    • 11月12日
  • はじめてのままリ🔰

    はじめてのままリ🔰


    自治会とか大事にすると隣の家の人なので色々面倒になりそうで😔
    ダミーでカメラ!よさそうですね!けど、カメラつけても気にしないでやりそうだな、、、

    私が我慢すればいいのですが、間に挟まれてる家なのでせめてどっちかの家の前でやってくれ!っていつも思っちゃうんです😭🌀

    • 11月12日
はじめてのママリ

うちは車が通ることもあるし危ないのでやらせませんが、小さい子供が使う柔らかいボールなら当たってもあまり気にしならないので何も言わないかもです。
小学生が使うサッカーボールくらいのかたさのボールなら即やめてもらいます!
友達は水遊びしてたら「道路は遊び場ではありません」と手紙を入れられたと言ってました😂

  • はじめてのままリ🔰

    はじめてのままリ🔰


    ボールの固さはどのくらいかわかりませんが、よくポンポン音がなって跳ねているのでそこまで固くはないのかなと。

    道路は先が行き止まりになっているので団地の方しか使わないので危なくないと思って遊んでいるのだと思いますが、やはり家の前で遊ぶのはどうなんだろうと思ってしまいます😔
    私の器が狭いのかもしれません🥹

    • 11月12日
ママリ

私はありかもです…。
ママリで批判されそうですが😂

なあ

子供の時から
それが 当たり前
の地域で育ったので
わたしはなんとも思わないです(^^;

はじめてのママリ🔰

うちも近所迷惑になると思うのでボール遊びはさせないですが100均にあるようなソフトなボールで遊んでいる子いますね。あとはバスケットボールを使っている子も💦

私は気にならないですが嫌になる気持ちは分かります😢

deleted user

なしです。そうやって遊ばせてるとここは遊んでいいんだと人が集まります。それが我が家の隣の隣です🥹🥹🥹
友達もそんな感じで溜まり場になってます🥹友達のとこは中学生?くらいでバスケゴールつけ出してマジでやばいです🥹22時、ボールをつく音してました🥹(友達送って行ったら練習してる子が集まってました笑)
私は警察に通報しました😂😂😂

はじめてのままリ🔰

皆さん色々なご意見ありがとうございました。

育った環境もある為、意見は人それぞれだと思います。
そして、ありの方々にこの記事が目に止まってご意見を聞けて良かった事と、ありの方々へ私のような思いをしている人がいるんだなと少しでも思ってもらえたら幸いです。

隣人トラブルは避けたい事ですが、今よりも度が過ぎるような事があった場合は隣人の方にお話してみようと思います!