※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず、授乳後に布団におろすと泣く。体温が少し高めで、具合が悪いのか機嫌が悪いのか心配。

1ヶ月の赤ちゃん
今日全然寝てくれません😭
母乳あげて授乳クッションの上ではそのまま寝てくれるのに布団におろすと、ギャン泣き😅
抱っこも永遠にするけど泣き止まなくて💦
体温は37.4と泣くからなのか少し高めです💦💦

具合悪かったらお乳なまなかったりぐったりするのかなとも思うし、ただ機嫌が悪いのか😂

コメント

にゃん

背中スイッチ発動中かも知れないですね🥺
うちの子もおろしては起きたり泣いたりで
ずーっと抱っこの時期ありました笑
おむつ変えたり授乳したり歌ってみたり
いろいろ試してました🫧

丸型の授乳クッション(浮き輪みたいな形)があるのであれば
そこにバスタオル敷いて寝かしてあげる赤ちゃんが落ち着くと助産師さんから聞いたことあります🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々しても全くダメでした😂😂
    浮き輪みたいな形というのは、ドーナツみたいに丸いやつですか??
    今ある授乳クッションは半分??の形のやつで、そこにバスタオルひいてではムリですよね💦💦

    • 11月13日
ふたりのママ

体力も戻ってない寝不足状態での育児…大変ですよね…。
おくるみで巻いてみては?
お腹の中にいたときの姿勢にすると落ち着いて寝てくれるときもありますよ。
私も何度か助けられました。
試してみてみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いさでカバーしてますが、やはりしんどい😂😂
    少しまるまる形になるんでしょうか??
    やってみます😊

    • 11月13日
  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    「おひなまき」で検索すると画像や動画が出てきますよ!
    参考までに…。
    コロンとして巻かれてる状態も可愛いですよ🤗

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今検索してみました!!なるほど!!
    これだと寝てくれそうです👶✨️
    さっそく試してみます🎵
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
ママリ

毎日お疲れ様です😌
赤ちゃん寝てくれないの結構こたえますね💦
熱はその程度なら大丈夫ですよ✨
私は授乳クッションそのままの状態で布団へ下ろしてました🙆
起きてても泣き止んで欲しいときはひたすら歩いたり☺️(移動中は泣き止むと言う習性を利用したもの)最終車でドライブしたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然寝てくれなくて疲れちゃいます😂
    あんまり、寝てくれないと体調悪いのかなって凄く心配になってしまいます💦💦
    ドライブいいですね!!気分転換にもなりますし🎶
    ありがとうございます🙌

    • 11月13日