※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

39週で全く兆候なし。計画無痛の予定が遅れている。焦りと不安。出産までどのくらいかかるか不明。自然に陣痛来た方いますか?

今39w1dで健診終わったところです。
子宮口も全然だし赤ちゃんも遠いって言われてショックです…
計画無痛の予定でしたが、この状態で誘発しても2〜3日かかるか、もしくは出産に繋がらず帰ることになる可能性もあるけどどうしますか?と言われ、もう一週間待つことにしました。
経産婦なので急にお産が進むこともあるけど…とも言われたけど2〜3日誘発かけてもまた帰ることになるかもと思うとやめました。
上の子の誕生日がもうそろそろで、できれば日にちをなるべく開けて産みたかったけど、先週からまったく進んでないと言われて結構へこんでます。
焦ってもだめだけどまさか2人目予定日超過しそうなんて。

39週で子宮口も赤ちゃんも全く兆候なしと言われた方、どのくらいで出産されましたか?
自然に陣痛きましたか?

コメント

まま

まだまだだねーといわれた翌日に陣痛きました!
そしてすぐ生まれました💕

おにぎりにぎり

1人目の時に39週で全く兆候なく、「次の診察で入院日決めちゃいましょう!」と言われていました。
その診察の前日、40週3日に破水・入院しました。
破水時にようやく子宮口1〜2cm開いているといわれ、4時間後くらいには事前に陣痛が来ました。その後、17時間後に出産となりました!

私もなかなか陣痛に至らず、毎日ドキドキ&がっかりしてました🤣

早くお産になりますように…🙏✨