※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

つわりで横になっている間に姉に髪を切られ、悲しみと責任感でいっぱい。同じ経験をした方いますか?

つわりの体調不良でベッドに横になっている間に
姉が妹の髪の毛を切っていました
全部私が見てなかったせいだと思います
でもショックが大きすぎるので
呟かせてくださいごめんなさい💦
辛くても同じ部屋にいないといけなかったなという気持ちと
せっかく七五三まで伸ばそうと思ってた髪の毛を
切られてしまって、後ろはショートカットの女の子くらい(肩には到底つかない)で前髪もおでこまるだしくらいです
もう本当に悲しくて自分を責めることしか出来ません…
皆様も似たような体験ありますか?我が家だけでしょうか、、

コメント

はじめてじゃないママリ

悪阻は大丈夫ですか?
七五三は3歳になる年にしますか?
似たような経験はないですが、意外と伸びるので大丈夫と思いますよ!
つけ毛とかもあると思うので何とかなります😅

• hina

hina

横になってたら少し落ち着きました!まだ嘔吐してしまう時もあってなかなか😫💦
    姉も早生まれで2歳のうちにやったので短いなあと思ってしまいました😫
    来週一歳半検診も控えており私がちゃんと見ていられればと後悔がすごいです💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ハサミで切れるほど、髪の毛があったから、
ショックですよね😭
姪っ子は、髪の毛がそもそもなかったです😂
七五三での付け毛も、元の髪の毛がないから、付けられない😂
ツンツルてんです😂

あとで見返したら、そんな時期もあったね、と思い出に変わると思いますよ😊

今度から、ハサミは、手の届くところには置かない、ようにされたらと思います。
髪の毛でよかった、済んだ、
と思うしかないと思います😊

• hina

hina

そうですね😭元々薄毛ちゃんの子はまた違った悩みがありますよね🥺💦
    気持ち切り替えられるように頑張ります!
    ハサミは普段届かない場所に置いてたんですが、椅子を持ってきてのぼってとったみたいです😫気をつけます😭

• 11月13日
のんちゃん

同じ経験はありませんが、現在1歳9ヶ月の娘さんですよね?
3歳までならまだ伸びそうではないですか?なんとかなるのでは?と思います!あまり自分を責めないでください。

うちの娘は今1歳7ヶ月ですが、薄毛ちゃんなのでこのまま行くと七五三までに肩まですら伸びないと思います😅ピンとかでアレンジしてもいいし、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• hina

hina

はい!でも最初の子も早生まれで2歳半すぎくらいにやったので、少し短いなあと思ってしまいました🥺💦
    せめて前髪でもあれば、なんて思ってしまって😢
    出来ることをやるしかないですもんね😫コメントありがとうございます🙇‍♂️髪の毛伸びることを祈ります🥺

• 11月12日
ままり

私自身がやりました😭
母親が目を離している隙にハサミで前髪をジョキジョキと💦

4歳くらいの時だったのですが、直後に父の弟の結婚式があって、その写真は前髪2cmくらいしかありません😂

• hina

hina

コメントありがとうございます!☺️
    まりぃさんのおかあさんがまりぃさんの髪の毛を切ったってことですか?🥺💦

• 11月12日
  • ままり

ままり

分かりにくくてすいません💦
    私が4歳の時に自分で切りました😂

そのあと1番短い部分にあわせて母が揃えて切ったんだと思います💦

• 11月12日
  • hina

hina

そういうことですね!ありがとうございます😢
    3、4歳ってはさみ使ったりするから気になって切っちゃうんですかね?🥺💦
    お母さんもびっくりだったでしょうね😂
    早く伸びるのを祈りますがとりあえず美容院で整えてもらってきます😫

• 11月12日
  • ままり

ままり

なんでもやってみたいお年頃ですもんね😢
    髪の毛短くなったのは悲しいですが、怪我などなくて良かったです✨

短いながらも、少しでも縛れる長さがあるなら、縛ったりしてると伸びるの早いかもしれません❣️

• 11月12日