※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で一緒になるママさんには、挨拶後に共通の話題や子供のことで話しかけると自然です。男女の子供同士が遊ばなくても気軽に声をかけましょう。

保育園でよく送り迎えおんなじになるママさんにみなさんどのように話しかけてますか?
最初の第一声が何で話したらいいか💦
話してみたいと思うのですがなかなか話しかけられず
いつも挨拶して終わってしまいます😂
子供同士は男の子と女の子なので一緒に遊んでるとかはあまりありません!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

お疲れ様ですー。
もうすぐ●●(行事)ですねー。
とか
やっと金曜日ですねー。
とか当たり障りのない話題から広げてます🐻

はじめてのママリ🔰

行事が近いと、行事が楽しみですねーとか、
最近寒くなりましたねーとかですかね?😊

挨拶程度で済ますほうが多いです😅

deleted user

こんにちはー。
今日暖かいですね〜
とか無難に天気の話から季節の話してますかね💭
今はもっぱら
もうクリスマスプレゼント決めましたか?
です🤣

ままりん

お疲れ様です~ってあいさつするだけで話しかけられない限り話しません😂