※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
ココロ・悩み

私は他の場所には自由に行けるのに、なぜスーパーだけ一人で行かせてもらえないのか悩んでいます。家事や育児も一人で頑張っている中で、理解されず辛いです。

自分は飲み会にも行くし美容院もレンタルビデオ屋もコンビニも自由に行くのになんで私はスーパーすら一人で行かせてもらえないの?

腰が痛くて出血も続いてる中抱っこ紐で行かなきゃいけない。
疲れてるから勘弁してって、私だって毎日寝不足で不調が続く中なんとかやってるよ。
重いもの買うから子供たちお願いすれば「車で行けば?」って。

夕飯も2回も伝えて他に食べたいのあれば買ってきてって言ったのに買ってこないで夕飯の時になれば「これだけ⁈俺何食べればいいの⁈」って不満しか言わないしどうすればよかった?

別室で寝て土日は疲れてるからなるべく起こさないようにしてるし、家事育児ほとんど一人でやってるよ。
育児で辛いことがあっても何一つわかってくれなくて責められる。完璧じゃなくてごめんなさいね?それはこちらのセリフだよ。

上の子は時々返事しないししたと思ったら話の途中でへぇ〜って適当に返事するし、その度にお返事してね、ちゃんとお話ししようね、ちょっと待っててほしい時はちょっと待ってって伝えてねとか、今まで何十回も伝えてきたのに。
夫と上の子からすると私が完全に悪いみたい。
生きててごめんなさい。この家にいてごめんなさい。
私がいると家の空気が悪くなるみたい。

ごめんなさい。つらくて涙がとまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいね、そんな旦那いりますか?
不要なのはあなたじゃなくてご主人です。

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます😢
    私に子供を2人育てていけるだけの経済力があれば…と思ってしまうことは多々あります…大好きだから結婚したのに入籍した途端に変わってしまって、何を言ってもどんな伝え方をしても責められます…
    どうしたら夫に伝わるのか、もうわかりません😔

• 11月13日
nana

うちの旦那ですか😭読んでてクソむかつきました。
とりあえずは、主さんおつかれ様です。
買い物車で行けばって…そうじゃないですよね。小さい子連れてたら予想外の行動も多いし、自分だけで行動できないし、あれ書い忘れたこれ書い忘れたって…毎日毎日しんどいですよね。

土日疲れてるから別室っていうのうちもそうです、ほんと不公平ですよね。
こっちは美容院もコンビニすら一人で行けない、何するにも子供たちの機嫌が付き纏う。

私がいなくなったら、どうなるんだろうってたまに危ないこと考える時もあります。
自分が悪いと思わないでくださいね、まだ子供で想像力のないクソ旦那が原因なんですから。

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます😢

そうなんです…夫は簡単に子供たち連れて出掛けて来れば?と言いますが、大変なこともたくさんあるのにわかってくれません…

私も同じことを思うことがたくさんあります。私がいなくなったら?ああでもこの人にとっては逆に私がいない方がいいのかなとか、消えたくなります…
    もう夫にはどうやっても責められるのでどう伝えたらいいのかわかりません…
    ありがとうございます😢
    そう言っていただけると救われます…

• 11月13日

なんで一人で行かせてもらえないんですか?
一人でこども見られないの?
父親なのに?
父親失格だし、夫失格ですね。

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます😢

下の子が泣くからだそうです…
    自分も仕事で疲れててしんどいからと…
    もちろん仕事して稼いできてくれることには感謝していますしなるべく休んで欲しいとも思いますが、近所のスーパーに行く時くらい見ててほしいなと思ってしまいます…
    自分は自由にコンビニも美容院もレンタルビデオ屋も飲み会も行くのにどうして不調の私は近所の買い物すら一人で行かせてもらえないんだろう…とつい思ってしまいます…

子供を連れて買い物に行くとご近所さんがよく「ご主人は?見ててくれればいいのにね」と言ってくれます…

どうしたら夫にわかってもらえるのか、もうわかりません…

• 11月13日

退会ユーザー

下の子が泣くとは?
    そりゃ泣きますよ、子どもだもの。
    小泉進次郎みたいなこと言ってますね😂

もう離婚したらどうですか?
    そんな使えないご主人要ります?
    仮に月10万稼ぐ夫だとして、クリームパンさんのストレス苦労を金額に換算したら15万くらいマイナスになってるんじゃないですかね。

• 11月13日
  • クリームパン

クリームパン

ごめんなさい、吹いちゃいました🤣
    疲れててしんどいから泣いてる下の子の相手がきついということみたいです😅

私一人で子供たちを何不自由なく育てられるだけの財力さえあれば…と思ったことは数知れず、です…
    でも本当の理想は家族みんなで穏やかに過ごせたら…という思いも捨て切れなくて…
    入籍するまでは優しく寄り添ってくれて頼もしい人だったので余計にかもしれません🥲
    今は長所もたくさんあるのに短所の一つ一つが大きすぎて戸惑ってます…数年付き合って同棲までしたんですが、こんな風になるとは当時微塵も思えませんでした🥲

こんなに苦しくなる人と無理に一緒にいる必要ないよね?と思うこともあるんですけどね…でもでもだってですみません…

• 11月15日