※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子に滅菌してない哺乳瓶を使うのは大丈夫でしょうか?1日泊まりで9〜10回授乳。最初の4回は滅菌し、後は滅菌せずに使いたい。熱湯での滅菌も考えています。

至急!!
本日 遠くに住んでる義母の家に生後36日の息子を連れていく予定なのですが 、荷物をまとめていて思ったのですが 哺乳瓶の滅菌についてです。
いつもはcombiの滅菌じょーず(レンジでできるタイプのやつ)を使っているのですが ほかのも持ってあれも持ってこれも持ってだと遠いのに大変なので置いていきたいなと思って…
生後1ヶ月の子に滅菌してない哺乳瓶を使うのはまずいでしょうか?😭😭1日泊まりで 授乳回数は多分9〜10回で 哺乳瓶を4つもって行こうと思ってます
なので最初の4回は滅菌させたのを使って あとの5〜6回は滅菌せずに使おうかと…

もちろんちゃんと洗って乾燥させます。
プラスチック製なので熱湯での滅菌もできないかなと思って…
どうだとおもいますか?1日くらいなら大丈夫でしょうか?
ご意見お願いします。

コメント

ママり

試供品のミルトンとか持ってないですかね?
泊まりの時はそれ使って消毒してました!

ちゃんまま

お鍋で煮沸消毒すれば大丈夫ですよ!

• ちゃんまま

ちゃんまま

それか上の方が言うようにミルトンの試供品とかあれば、ジップロックに水とミルトン入れて哺乳瓶入れたら大丈夫です!

• 11月12日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

うちもプラの哺乳瓶でしたが煮沸できますよ!

• 11月12日

お鍋借りれませんか?
しっかり綺麗に洗って煮沸消毒できないですかね🤔

プラの哺乳瓶もケトルやポットのお湯かけることできるし、最悪お湯かけるだけでも大丈夫かと。(わたしも義家でよくやってました)

はじめてのママリ🔰

生後すぐ退院後してから食器洗剤で洗って乾かして。だけです。
1日くらい(本音は何日でも)消毒無しでも大丈夫だと思います。

🐣🩷

お鍋借りて煮沸消毒は出来なさそうですか?🤔私も義実家に子供連れて行ったり預かってもらった時お鍋で煮沸消毒させてもらってました!