※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこ
子育て・グッズ

新生児の授乳で悩んでいます。母乳とミルクを混合であげているが、授乳中に寝てしまい、足りているか不安。授乳時間も長くなり悩んでいます。授乳中に寝てしまった場合の対処法やアドバイスを求めています。

新生児の授乳についてです。
混合で育てたいと考えていて、最初に母乳、その後ミルクをあげています。
ですが、大体母乳を飲んでいる途中で寝てしまいます。
足りたのかな?と思い寝かせるとまだ足りない!と泣き始めるので授乳時間もダラダラと長くなり、どうしたらよいか悩んでおります。
母乳の出は悪くないと思うのでもう少し飲んでほしいのですが、授乳中寝てしまったらどうしてるか、寝ないように出来るのか同じような方が居ればお話お聞かせください!

コメント

22歳まま

寝ても飲ませてました
乳首や哺乳瓶の乳首口に何度か当てたり、飲んでる途中で寝た時は哺乳瓶の角度を変えたら飲みましたよ

ぽっぽ

背骨や足の裏刺激するとのみませんかね?
まだまだ体力がないので途中で寝ちゃうのは仕方ないです。
1回で母乳もミルクも、としたいなら
母乳の時間をすこし短くするとかですかね💦